2022/4/29 木目調ウォーターシート | ハイッ!海子です!!

ハイッ!海子です!!

ゆるゆると更新してます♪

管楽器、特に金管楽器は水滴が出るので、このコロナ禍になってからはウォーターシートがかかせません。(ステージに気兼ねなく捨ててた時代が懐かしい)


だいたいの人はペットシーツを代用してるかと思いますが、色が白や青なのでステージ上で目立ちますよね。


そんな中、ヤマハから「木目調」のシートが出ました!

(なんだか宣伝部員みたいですが)




こちら。


(写真はヤマハHPから借用。)

今年の3月発売です。


おぉ。

確かに同化してる。



サイズはA4ちょい大きめ。(ヤマハが前から販売していた音符マークが描かれたウォーターシートくらいです。)



これがめちゃくちゃ気になってて気になってて。


で、ラッキーな事に先日ゲットできたのですが、想像よりもオレンジ色だったので、床と合わせて自分の目でちゃんとどんな感じか見たいなって思ってたんです。




そんな時に今日は中学校へTpレッスン。



学生達への商品紹介がてらに持って行ったのです





が、 






まさかの床が木目じゃなかった、、、


逆にめっちゃ目立ってしまった。




後で諸々の経緯を生徒に話したのですが、「なんでそんなオレンジ色なのかな?って思ってました(笑)」って、たしかにペットシーツでオレンジ色無いし不思議に思うよね(苦笑)



ちなみに「木目調デザイン」と謳っていますが、色むらかな?と思うくらいの模様感です。


お気になった方は是非。




床とのリンク率は、またどこかでリベンジしたいと思います💪