7月10日 とり たまご 大根! | ハイッ!海子です!!

ハイッ!海子です!!

ゆるゆると更新してます♪

家に居る時間が増えると、家に居る時に心を満たすモノに興味が湧いてきています。
 
 
今までは外に出る時のモノ、例えば洋服やメイク道具などに目が行っていました。
それらは今でも「いいな」「欲しいな」は変わらず感じますが、買うに至る率が限りなく減りました。
 
今の所、Tシャツ1枚買ったくらいかな。
 
しかもTシャツって滅多に着て出かけないのですが、近所の散策が増えたので1枚欲しいなって思っての購入なので、この環境だからこその買い物です。




そんな中、今は特に食べ物を選ぶのが楽しいです。
 
 
 

 
 
 
こちら川崎市宮前区、小泉農園の苺ジャム。
 
 
もともと苺ジャムは好きなのですが、こういう「ザ・手作り」系は開けたら日持ちしなくて食べきらずにダメにするのが嫌で(そして手間暇かけて作っただけの額はするので)あまり手を出さなかったのですが

朝食を作業的でなく落ち着いて取れるようになったからか、こういうのを欲するようになりました。


 

いま食パン探しもプチブームなので

セレクトした食パンにこのジャムを塗ってコーヒーと共にゆっくりブレックファーストを満喫する自分をムフムフ想像したらお買い上げしてました🍞&☕️✨うふふ。






 

 


それと最近、家の備蓄を考えるようになり
(って、もともと若干のストックはしてますが)
 
缶詰って日持ちもするし保管もしやすいしという事で、缶詰コーナーで安くて面白そうなヤツを見つけるのが楽しみで
 
 
image
はいこれきたー。
こんなに欲望の詰まった合理的な缶詰を発見。
お値段100円くらい。
 
お試し用とストック用と二つゲット。



そんな感じで、値段の高い安いに限らず楽しい気分になる食を見つけてます◎


 

 
 





おまけで他の話。

今日も大学へ行ったのですが
久しぶりに(卒業して大学で働いてる)卒業生に会って、めちゃくちゃ嬉しかったです。




元気そうだったなー。


はやく呑みに行きたいねー🍺