1月5日 レイコの部屋2016 | ハイッ!海子です!!

ハイッ!海子です!!

ゆるゆると更新してます♪

「レイコの部屋」2016年も無事開催。

レイコさん行き付けのお店へ
ミエさんと一緒に時間の許す限り巡業します。


この為に、年越してから500缶2本しか飲んでません。
安心してください、手は震えてません。



今回の一軒目

お店の外観を撮ろうと思ったら
レイコさん、めちゃダッシュしてアングルに入って来ました(笑)

「女二人旅を通行人が撮ってあげた」みたいな写真になりました。

お茶目です。




乾杯。

ぷはー。
私は健康診断の後なので、解放感が半端なかったです。


ここのお店は安くて好きな雰囲気でした。
(基本、レイコさんが連れてってくれる店は趣味が合う)

料理が150円~で
ほんと、ちょっと飲むのに丁度良いです。


↓洒落もしっかりある。

ロマネ・コンティ、頼む人いるかな(笑)




サクッと2軒目です。

またもや、「女二人旅を通行人が撮ってあげた」の図。



こちらは串カツ屋さんです。
アツアツのうちに食べた方が美味しいだろうと思って、パクパク食べてたので特に写真ありません(笑)

紅しょうが串、美味しかったなー。
あれヒット。

本場関西でもう一度串カツ食べたいな。




気付けば3軒目。

以前行った、静岡おでんがあるお店。
(We have 静岡茶割り)

この時は「女二人旅」シリーズ、すっかり撮り忘れてました(笑)
ま、酔っぱらいはそんなもんだ。



おでんも美味しい、はんぺんも美味しい!
やっぱりはんぺんと言ったらコレだよコレ。

おでんは、これに味噌とダシ粉と青のりかけて食べると更にgood。





そして


最後はやっぱりいつものbarへ。

うちの家の近くにあったらな通っちゃうな。
まったりした雰囲気が好きです。

帰って来た感があるなー。



今回も終電までたっぷり飲んで食べて喋りました。

新年早々、満足でございます◎