10月4日 うちっち | ハイッ!海子です!!

ハイッ!海子です!!

ゆるゆると更新してます♪

ロンドン響を聴いた後の話。

終わった後は家族で夕飯。


うちの近所に【俺家】というピザ屋さんが出来たんです。

「俺家」で「おれっち」って呼びます。
これ分かるの清水の人間です(静岡でも分かるかな)


俺の家→おれっち
私の家→うちっち

と、小さい「っ」が入るのがポイントです。


例)
「私の家に遊びにくるでしょ?」→「うちっち遊びぃ~くるら?」


その度に国語の先生に「『うちっち』という日本語はない」って注意されましたが、
つまり先生にも「うちっち」と平気で使う程標準語な訳です。




ピザももちろん、他の料理もとても丁寧な味で満足。


そのまま父・兄とで二軒目


初めてのコンビネーションです。

そういえば兄とご飯がてらのビールはあっても、飲みメインはした事ないな、と気付きました。

そこで発見した事は
やはり兄も「飲める人」でした(笑)

さすが親子、さすが兄妹。



小さい頃の知らなかったあんな話やこんな話を聞けて、逆に私がしたり
もう、爆笑の連続でした。



兄が帰宅して、こちらも実家に帰宅。
今度は父・母と乾杯でございます。
俺家のピザ付。

ここでも楽しい話ができました。
ま、基本的に何でも楽しい家族です(笑)



そして次の日、土曜日


兄のトランペットを借りて練習。
そう、兄妹でトランペットなんです。

兄はもう吹いてないですけど
中学の時はスター的存在でした。


そうこうしてるとHaBBのおぐさん来店


今日は駅前コンサートだったんですけど、演奏終わって帰宅の時に途中下車して寄ってくれました。

ここでおぐさんと呑みたかったので
現実叶って嬉しいです。



まったりと1日過ごして
日曜日

ドライブがてらに、なんと父・母に送ってもらいました。
(ちなみに日曜日はお店(実家)お休みです)



途中のインターにて昼食。
桜えびのかき揚げです。



桜えびオンリーです。
玉ねぎとか別なモノは入ってません。

桜えびだけでこれだけのボリューム。
気持ちがいいですね。

お腹も満足。
心も満足。




短い時間でしたが
ロンドン響から家族団らんまで、密度ある時間を過ごせてがっつり充電出来ました◎


よし、気合い入れて行こう!