1月1日 はじめの5inch | ハイッ!海子です!!

ハイッ!海子です!!

ゆるゆると更新してます♪

新年、明けましておめでとうございます。


毎年元旦は早朝から川崎大師と近所の八幡さんに向かうのが好きで
(空気が美味しいから)

しかし今回はそのタイミングが合わなかったので
まずは元旦、昼の八幡さんへご挨拶へ伺いました。


昼になると、参拝で結構並んでるのね。



雪が降ってましたが

それのお陰で空気もスッキリ澄んでくれて


自分としては「1年のスタートだな」という背筋が伸びる心持ちになりました。





その後


今迄

元旦は食材以外の買い物をした事がないのですが



珍しく【モノ】をゲット。

ロッジのフライパン


前からミニサイズの鉄フライパンが欲しいなと思ってたのですが

よく行く雑貨屋さんに


何故かひとつだけ置いてあるのを発見し


何故か目が合ったので(笑)





ロッジ「いつかうの?」


海子「今でしょう!」


という事でゲット。





大きさ比べ@みかん

こんなに小さいけど(5インチ)


鉄フライパンらしい重さと

(しかもこのシリーズは厚さがあるので結構重量があります)


使えば使う程答えてくれそうな雰囲気がとてもイイネ。



新年早々ワクワクです◎







さてさて


一気に年末から年始になってしまったので

今年の抱負というのはあまり考えてなかったのですが


ポジティ部の部長として

何事も元気にチャレンジしていきたいと思います。




フと思った「やりたい事」は



ポテトフライ専門店に行く事。


関東のあちこちに結構あるそうで。

是非ビールに合うmy favourite chipsに出会えたらな、と思ってます。




今年も1年

みなさま、是非とも宜しくお願い致します!



乾杯ビールきらきら!!