10月29日 カウント | ハイッ!海子です!!

ハイッ!海子です!!

ゆるゆると更新してます♪

今日はレッスンからの…


↓ベーシックオケの助手と飲み会でした◎

なんか今週飲みが多いですね。

先日のコンサート打ち上げで
「今度呑もうよ」なんて話になり

「じゃあいつにしましょう?」ってその場で日にちを決めたので実現しました。

「飲もう飲もう」と言ってて
結果一番実現しやすいのはその場で決める事なんですね。

なかなか彼は行動派だと思いました。



さて

このブログをご覧の方は重々ご承知と思いますが
私は乾杯の写真を撮るのが好きです。

そして基本「手元」だけ撮ります。


こういう場でUPするのに色々都合が良くてこの角度にしたのですが
今となると、なかなか良い角度だよなぁと思います。


しかも
何杯飲んだか、のちのち知りたくなるのですが

ずっとビールだと完全にカウントが麻痺するので、

写真を撮っておくと

「何杯飲んだか」とか
「一杯平均何分かかってるか」
という統計もとれるという。


かなり自己満ですね、これ(笑)


そんな話をしたら

↓カウントを入れてくれるようになりました。

これは4杯目の時です。


二人共ビール党で
だいぶ同じ写真が続くの割愛。


↓7

ピースじゃないです。


↓9

4とあまり変わらないのですが(笑)
よく見比べると手先のオーラというか、ハリ(?)が違います。




↓10th anniversary

この時ばかりはアニバーサリーなので両手です。

ビールよ、翼を授ける。

なんちゃって。
(レッドブルーの決め台詞引用)



↓最後

本日は13杯でタイムアウト

平均中ジョッキよりは細めのジョッキなので、まぁこのくらいかな。

なかなか良いペースで飲めました。



誤解されない様に補足ですが


しっぽり呑む事もあります。

今日はどちらかというと飛ばした方かな、と(笑)
ツマミも殆どないし。

毎晩飲まないと寝れない、とか
そういうタイプではないです。

ご飯を食べるのがメインの時はお酒は無くてもいいです。
(むしろ無い方がご飯に集中できる)


さて
この「補足」はどれだけ効力があるでしょうか。





で、ご機嫌なテンションで駅に向かったら
ニック夫妻とバッタリ会いました。


あちらも飲んだ後の帰りだそうです。


溝の口は狭し。
ドン・キホーテに行っても誰かしらに会うもんな(笑)



しかしながら

飲み仲間の後輩が溝の口を巣立ってしまったので、ここらへんで飲む事はだいぶ減りました。
(コンサート打ち上げとかオフィシャル飲みはまぁあるのですが)

なので今日は久しぶりに溝の口の夜を楽しめました◎