1月19日 受験勉強 | ハイッ!海子です!!

ハイッ!海子です!!

ゆるゆると更新してます♪

いらっしゃいませ

家から駅へ向かう途中に必ず出会うのですが

これを見るとクッピーラムネを思い出すのは私だけでしょうか。


で、

「嗚呼、食べたいなぁ」と思う毎日です。
(特にオチなし)







さて

今日は大学へ。



門をくぐると、必ず見てしまうのが


↓ココ


いつかココから何かが出てくるんじゃないか、って思うんですよね。
(ないない)

いや、あるかもしれない。
って思えるから、門をくぐるのが毎度楽しみだったりします。


確認。

シルバーマウンテンのてっぺんは、今日も平和でした。





大学では一般入試に向けての直前対策…というので、ラストスパートをかけた受験生が集まっていました。


この時期の受験生はどんな心境なんでしょうか。




私は当時2月が定期演奏会だったので
部活一直線、毎日吹いてた記憶しかないです。


兄は受験勉強で机に向かってました。

あの黙々と勉強をしてる姿を見た時、自分の人生では(一切)無い光景なので
「これが【勉強】ってヤツか(*_*)」と、心底感心してました。


今でもたまに実家へ帰った時

会社の資格試験?昇格試験?だかでコツコツと勉強してる兄を見ると尊敬します。


私は…あんなふうに机に向かって勉強する時が来るのだろうか。





なにはともあれ

入試まであと1ヶ月。


今日出会った子がコツコツと課題をクリアして
桜の咲く季節に再び会えますように◎