1月8日 居候 | ハイッ!海子です!!

ハイッ!海子です!!

ゆるゆると更新してます♪

ウチの家に居候が一匹。

今は珍しいヨークです。

パッと見はプレステージュに見えますけど
吹いた感じは全く違いますね。



何故、我が家にやって来たかと言うとー











ここら辺を読んで頂いて理解して頂けるかなぁと。

(ハテナでしたら、会った時に私に直接聞いてください)


B♭コルネット以外に
テナー、バリトン、ユーフォ、バスが
海を超え空を飛んで来日しました。


先日のTBS
ブライトなサウンドたったなぁと感じたならば
少しはこの影響があるかもしれません。



最近B♭に触る機会が減りましたが
なんとかお借りできました。








そして家族B♭集合

この写真を撮ってる時、一人ニマニマ笑顔だったのは内緒であーる。




ちゃんとね

「この人が使ってましたー」っていうサイン付なんですよ。

これも縁かな。
ポール・ダフィーのサインです。

な、だけあって
だいぶキレイです。

たぶん使う機会が少なかった分、一番状態は良いんじゃないかな、と思います。


だって他の楽器、

支柱が取れてるーとか
小指引っかけ取れてるーとか
トリガーのレバーもリングも無いーとか

トロピカルな状態が多かったのは確かです。



「さすが、沢山の戦を乗り越えて来ただけあるな!」
と、思う様にしましたけど(笑)






ちなみに
マーシャルのサイン楽器は




↓コレ

他のメンバーが持ってるので
記念に試奏と写真だけ撮って貰いました。




まぁ
なかなかB♭は機会ないですが

お家でチマチマ吹き比べして楽しもうと思います◎



もちろん!
B♭要員要請あれば飛んで行きますー!!

コールミーなう!