1月27日 パート練習 | ハイッ!海子です!!

ハイッ!海子です!!

ゆるゆると更新してます♪

今日は
東京ブラスソサエテェ、東海村公演に向けて、フロントロウのパート練習を行いました。



↓久しぶりに入る大学の練習棟

この建物の中にある、トランペット研究室、通称【ラッパ研】で練習しました。


外観も中も、さほど変わりはありませんでした


が、






ラッパ研が









やたらキレイになっていて驚きました(*o*)








↓こちら

ラッパ研を知っている方々なら、この『何もない』状態に唖然とする筈。

この部屋の3分の1のスペースにゴロゴロと楽器が置いてあって

どこから持ってきたか謎の長椅子がセンター張ってて

あちこちにプリントやら教本やらが散らばっていて

イタズラ描き込みの誰かの顔写が貼ってあって

コンサート毎に頂いた日本酒一升瓶が高らかと飾ってあった






あのラッパ研が




ホルン研並みにキレイになっていたのです(*o*)
(ホルン研は昔からキレイ)




ついつい先輩にこの写真を送ってしまいました。
(もちろん、先輩も驚いてました)









気になる箇所をピックアップして

カッチン先生(メトロノーム)にお世話になりながら


↓お互いを確かめ合いました。

(これはサービスショット)





そして







↓夜のパート練withカッチン先生

ヤングさんに代わってミエさんが来てくれました。


このために千葉から参加。




こういう『ヤル気』

大好きです(^-^ゞ







↓本番前にこうやって




↓くだらない事や大切な事を




↓思いのまま話せて確認しあえるのは




↓素晴らしいことだ!



パート練習


無事終了!!