1月9日 おさらい会 | ハイッ!海子です!!

ハイッ!海子です!!

ゆるゆると更新してます♪

今日は私の大師匠である佛坂先生の門下生おさらい会でした。

そして自分は今回審査員。

↑真ん中が先生

お隣に座れるとは、とても光栄でありますm(__)m


試験前の度胸試しで、これは私が学生の頃からありました。


こういう場所に来ると
自分が学生の時はどうだったかなぁなんて比べてしまうのですが

(有りがちな思考回路)


3年生の時、私が一番最後に吹く予定でして

「さぁ私の番だ」と言う時に

借りていた部屋の退室時間になってしまい、吹けずに終わったというチーン的な結末がありました(笑)


その後の打ち上げで


「海子は今日呑みに来たんだよなwww」なんて話で盛り上がりました。

まあ、ある意味掴みはオッケー。




それにしてもみんな上手です。

たぶんレベルってのは毎年毎年上がってると思います。


テクニックはあるし高音も結構攻めれるし。



でも


もっと音楽が欲しいなあ。



吹いている、その時間

聴く人を惹きつける引力が欲しい。




自分が学生の頃は

すごく土臭い演奏の人が居たんですよ、あちこちに。


それが最良とか、それが仕事に繋がるとか

そういう訳ではないのですが


やはり音楽だもの、その人「らしさ」を感じれる演奏って素敵と思います。




曲を吹ききる能力があるだけにすごく勿体ないと感じました。

っても吹ききる能力はお見事!と思いました。


自分も練習せんとな!







終了後は








↓ピットイン@新大久保

↑先生はお帰りになったのでチーム審査員&ダクの池端さんと♪


新大久保って韓国料理屋さんが多いんですよね。

今日はその中でもオススメのお店へ連れてってもらいました◎


↓焼肉オンザ鉄板の図

ちょっと斜めになってて、油が下に落ちる様なカタチ。賢い♪

韓国だとこういう鉄板がフツーにあるんですね。


なにぶん初めて来たので、これを見ただけでもワクワクしました◎



でも

この鉄板がどこかで見た事あるよなーなんて考えたら




クイズ番組で回答を間違えたら、どんどん傾斜が急になっていって落ちたらNGっていうアレだ!(あふぉ)







なにはともあれ満腹&満足◎


食べ応えがあってよかったです(^3^)



なんてメニューだっけな?

…なんちゃらかんちゃらセット??(韓国語なので全く覚えてない)



新大久保焼肉ツアーを練ってたので、このお店は候補に入れておこうと思います♪