2020年01月12日。宮崎ミニ四駆レース-inマンガ倉庫日向店 | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

ミニ四駆に関しては明けましておめでとうございます!9です

 

 

前日の土曜日に大塚で走行会があったらしいんですが行きました?

1月の頭にミニ四駆関連の方とGUでばったりエンカウントした際に是非にと言われたんですが寝てました

というわけで今回は日向のマンガ倉庫で今年最初のレースでーす!

 

202001012mini4002

集合写真。ギリギリで写真撮ったのでちょっと迷惑かけてしまった申し訳ない……

だって写真をニーロに任せてると集合写真だけは真上からしか撮らない縛りやってるらしくて……

 

ちなみにTAKEC先生は2月まで冬眠不参加です

 

今回のコースはこんな感じでした!

202001012mini4003

縦長!

 

202001012mini4004

2連ドラゴンバック

真ん中に入ってるストレートがいやらしいですね

 

202001012mini4005

着地に一枚ストレート+LC

 

202001012mini4006

シングルテーブルトップ

LC後ということでバランスが崩れたままだとCOしてしまいますね

 

202001012mini4007

着地は一枚。コーナーでぐるっと回ってゴールへ向かいます

アウトとインで走行距離が大分変わりますね

 

202001012mini4008

Cマグの25thキットも結構確保できたから新車作りたいなと思いつついつものやーつ

でもポリカも良いけどプラボディも良いんだよなぁ

 

最近のマンソウカップはスペシャルレースがあるらしく、今回はチームレースでした……が!

3人1組ってどらいこ会で行けるじゃん!ってウキウキで準備してたら

TAKEC先生は「2月まで冬眠する

ニーロは持ってきてないっていう徹底っぷり!!なんじゃい!

 

というわけで宮崎の重鎮チームに入れてもらいました。

その様は動画で見てくださいな!!

 

そしてチーム戦の後、個人戦になったわけですが

あぁ~~~~~

2020年も良い年になる予感するなぁ~~~~~

 

202001012mini4009

今年もよろしく!!!!

安易な集中線はロケ〇トニュースっぽくてチープ感出るね

 

 

ちなみに今回もスーパーゾイドおじさんタイムはあります

202001012mini4010

今回作ったゾイドは【RZ-014 ゴドス】

ショタ時代に作ったことがあるらしく、作ってる最中一人で感慨深くなっててウザかっ

 

202001012mini4011

ゾイドおじさんもこの出来上がりににっこり

 

202001012mini4012

この後、鬼〇の刃と徳川の模造刀のUFOキャッチャーでアホほど散財するゾイドおじさん

ちなみに取れたのは徳川の模造刀。鬼滅の〇は取れなかったよ……

 

というわけで日向のマンガ倉庫マンソウカップでした!

参加された皆々様、お疲れさまでした!!

 

次回はつーかこれ書いてる次の日、18日土曜日なんだけど

若草通りアーケードで街角ミニ四駆祭りがあるらしいですね

19日日曜日は日南でミニ四駆学習会もあるっていう週末ミニ四駆旅行ですね。ワンツースリーで走り出せ!

 

というわけで2020年のミニ四駆が走り出しました

よろしくお願いします!!

 

ほなねん

 

 

 

 

PS.帰りに寄った佐土原のマンガ倉庫で

202001012mini4013
202001012mini4014

がセットで売られててゾイドおじさん大満足の一日になったそうな。ちゃんちゃん