今日は1週間ぶりの新ポイントです。

3時ころから、ヘッドライトを頼りに竿を出しました。

 

今週も水位が高く、下げ流れが速いです。

今日は長潮、先週は大潮。ちょっと変ですね。

 

いつもの釣り座を30cm後退して釣り開始。

水深は70cmくらい。

それでも釣り出して10分くらいで、いい手応え。

すぐに底バレしてしまいましたが、5分もしないうちにまたアタリ。

15cm級のフナが来て、これはゲット。

 

4時ころには水位がsがっていつもの釣り座に前進できました。

フナはポツーンポツーーンと釣れ続いて、5時を廻るとタナゴも喰いだしました。

途中、アタリがおかしくなりましたが、これはどうもカメのよう。

20cmくらいのヤツが2度、ポイントに顔を出しました。

 

何のその、タナ度の喰いも良くなってきて、フナ交りでタナゴが釣れてきます。

モロコはほとんど来ません。釣り終了までに2匹だけ。

 

いつもはフナが食い渋るとタナゴに替わって、後はタナゴだけというパターンですが、今日はフナとたなっが交互に釣れます。

 

7時半まで釣って、フナ7匹、タナゴ38匹でした。

前回よりいい成績でしょう。

 

ちょっと嬉しい釣りでした。