マッチングアプリで出会ってうまく行きますと、

ちょっと答えに困る質問があります。


どこで出会ったのー??♡


あははは!!マッチングアプリです!


実は両親の顔合わせが終わってしばらくしてから、職場の上司には婚約した事を報告していました。

その時はおめでとう!との言葉と

「苗字は何になるの?」

とだけきかれました。

「お相手がこちらの姓を名乗ってくれることになるので、何も変わりません!」

と伝えると

「それなら入籍したら◯◯課に電話して、自分の情報パソコンで書き換えるだけだから問題ないわね。」


と。上司数名と話して、私の意向で他の同僚への報告はもう少し入籍日が近づいてからでいいと話したのですが。


私職場の同じチームの人たちと下手したら週に1回飲みに行くレベルで仲がいいのです。その人たちは何もかも知っているのですが、その他の職場の皆んなも私に彼がいることはなんとなく知っていたりいなかったり。皆んな仲のいい職場なので休憩時間プライベートの話をする事も多いです。


まぁ上司にも報告したし〜別に隠すことでも無いし〜と、ちょいちょいハマグチさんの話題を職場の休憩時間に出すことがありました。


そして昨日!!!

私今週で39になるのですが(身バレ防止の為誕生日は本当の月を載せないと思っていましたが、書いちゃう♡)その話を職場でしていると。

隣チームのお節介おばちゃんが


「39?!?!え?!うみかちゃん!あなたもうそんな歳だったの?!ちょっとちょっと彼氏とか結婚とかどうなってるの?急いだ方がいいじゃない!仕事してる場合じゃないわよ」


ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヤニヤ


ほんで言ってしまったのですよね!

「もう婚約中でーす♡てへ!!」


「きゃー!!何で言ってくれないのよ!おめでとう!!!彼はいくつなの?!どこで出会ったの?!」


声でかいよぉ〜

ついにその質問来たよぉ〜


「39歳で、婚活で出会いました!!私必死で婚活でしたんですからぁー♡」


「何それ!結婚相談所ってこと?!」


「あ、いえ!滝汗今流行りの、、、、あ。はい真顔真顔真顔真顔マッチングアプリです!!」


「えええぇぇぇぇー!!!」


声でかいっつーのニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


そこからはおばちゃんのマシンガントーク

「そんな出会い大丈夫なの!?しかもまだ一年も付き合ってないなんて!!!凄いわね最近の若い人たちは!!!あ、あと一つ。そんな所で出会ったなんて、人に絶対に言わない方がいいわよ!結婚式で、馴れ初めとかはなすなら!適当にでっちあげたほうがいいわ!!!」


おいwwwあなたのせいでこの職場の全員が、私がマッチングアプリで出会った彼と婚約中ってばれたやないかーい♡いいふらすでなーい♡


でも私も迷っているのですよね〜。

前に友人が、

「この間高校時代の友だちの結婚式行ってきたんだけどさー!出会いが 友人の紹介 なんだって。

今の時代さー!友人の紹介っていってるのに紹介してくれた友人が式に出席してないって、絶対アプリだよね〜!!!!」


とはなしていた。そして周りにいた友人も  わかるー!!!とその話題で盛り上がってた。そしてわたしも、マッチングアプリで出会って結婚した友だち、皆んな結婚式で「友人の紹介」と言ってたと思った。(まぁこれは事実なので)


なので私は今までも馬鹿正直に

「婚活で出会いました!→あぁ、はぁ。マッチングアプリですwww」と答えてきたし、結婚式でも婚活で出会ったと言ってもいいと思っていたけども。

んー。これはよく考えないとなニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヤニヤ

まぁ職場の人たち呼んで「友人の紹介で出会いました♡」なんていまさらいっても「お節介BBAの助言に従ったwww」と思われるだけだし。


私の友人も

ハマグチさん両親も

うちの両親も

うちらが婚活で出会った事知ってるし。


後はハマグチさん側の職場の人たちの問題かなw


なーんて考えながらお節介おばちゃんの話を適当に受け流していたら


人がいない温泉で泳ぐ



私の大好きな課長が、自分のデスクから

結構な大きな声で



「息子にマッチングアプリをすすめるわ。決めたわ真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


と言って

バリッと煎餅を噛んだ。


そして、お節介おばさんが黙ったwwwww


いやー。

面白かった♡

仕事後新年会を職場の仲間としたのですが

課長のかっこよさに皆んなで盛り上がりました。


課長が好きです。


マッチングアプリで出会って結婚した人たちってやっぱり出会いは隠すものなのでしょうか???

まぁアラフォー世代ってのが1番難しいのかな?

いまの若い子とは違いますからね💦


そんな仕事始めの日でした♡


あ、そして書き忘れていたのですが!!!!



年末ジャンボ!

3300円当たりました。9900円分買って。

まぁ神はいつあたるかとは言っていない!!!!

懲りずにまた買い続けます♡




あっ、トップ画は今日食べた担々麺。担々麺が好きです。