今日もblogにお越しくださり

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


今日は、
年中さんの次男いのししが書いた文を
お届けします。


次男は『いのしし』のアイコンのまま、
考えるよりも先に体が動く
明るくてひょうきんで
ケガの多い男です笑い泣き

そんな次男も『学ぶ』のだーいすき。
長男の宿題見ながら字を覚え、
読みたい!書きたい!知りたい!
が止まらない笑い泣き

側から見たら
カーチャンが教育ママみたいですが、
本人の自主性にお任せしています。

そんな次男が
コロナ軟禁中に突然文を書き始めました。
よろしければ
お付き合いください爆笑






ぼくのゆめはおみせやさん

いつもおみせやさんごっこお(を)してるんだ

そをー(そーお)もったらゆめだった

ぼくほんとわ(は)

ぼくのゆめはもともとは

まんがかだったんだ

きっとゆめはかわるはず

かわらなくてもかわるはずなのかなー



あいみょん家は田舎なので、小学校受験というものに縁もなく、毎日保育園で体力の限り遊んで公立の小学校に行きます。

習い事は英語だけ。(これも本人の希望で)


鏡文字や「てにをは」のデタラメなどを見ればツッコミどころは満載ですがw


次男ワールド、ほっこりして癒しをもらいましたニコニコ飛び出すハート


お付き合いいただき、ありがとうございました爆笑


そんな次男が最近ハマってるのが、カービィと、簡単なたし算爆笑

プレゼントしていただいたワークを楽しそうにしています!