#有名人のサイン | umi note うみの音

umi note うみの音

暮らしの中の一コマを綴っています。

 

子どもの頃住んでた家のそばのスーパーに

時々芸能人が来た。

 

「控室の場所、知ってるよ!」

 

姉が、何故か控室を知っていて。

色紙とマジックを持って出待ちした。

 

有名人のサイン

そんなやり方で、持ってるサインは

 

とんねるず、おぼんこぼん、楽太郎、香坂みゆき

 

かなり、良い人達が来てたなぁ。

おぼんこぼんとか…貴重(笑)

 

とんねるず、憲さんの優しい感じとか

香坂みゆきの怖さとか

おぼんこぼんの仲の悪さ。。。(笑)

マジック渡して、書いてもらう。

その、ほんの数秒の印象なのに40年以上経った今も継続してるんだから

印象ってこわいね。

おぼんこぼんはネタなのか…?(おぼんこぼんをやけに気にする人)

 

スーパーに来てたのに、サイン持ってないのは村下孝蔵。

村下孝蔵の『初恋』は好きで。

レコードも持っていた。

特にファンでもなかったけど、

スーパーの屋上で遊んでたら、車の中に

出番を待ってる村下孝蔵がいて、驚いた。

 

色紙がなくて、友達がトレーナーの背中にサインを書いてもらってた。

「見に来いよ!」と言われたのに

そのまま遊びに行ってしまった。

 

今聴けたら、どんなだろう。。。

 

 

私の思い出は、いつも不本意に終わるね。

 

 

umi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する