黄色オカメインコの帯留め | *帯留め作家*うみがめの歩き方

*帯留め作家*うみがめの歩き方

着物を楽しむためのガラスの帯留めを中心に、羊毛フェルト、樹脂粘土等の素材で雑貨を作っています。

今日はいいお天気ですが、なんだかすでに昼間は暑いような気温になるようで・・・

今は一番気持ちいい季節ですが、これからまた苦手な夏がやってくる・・・

モチーフとか、夏休み~とか夏も楽しいんですけどね・・・

なにしろ湿気と暑さに弱いので汗

モチーフでいうと、夏のものは帯留めにしたいものがたくさんあって、わくわくするんですけどね~


さて、今日の帯留めは

黄色のオカメインコ。


オカメインコの頭の部分とほっぺの赤が大好きです~

昔、友達が飼っていて、彼女が出張の時などによく預かったりしていたので、親しみを感じてしまうインコです・・・

うみがめ雑貨店に現在在籍中?の鳥帯留めたちと一緒に記念撮影・・・


大きさはこんな感じ~

ブログランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです(^^)  
にほんブログ村  





*おびどめ作家*うみがめの歩き方  

帯留めのネットショップ


「うみがめ雑貨店」  


着物を楽しんでいただくための帯留めのお店です。


ガラスや樹脂粘土で他にはないような帯留めを一つ一つ手作りしています。


そのほか、羊毛フェルトや樹脂粘土のオリジナル小物もございます。

http://umigame.ocnk.net/