オイル交換と釣果報告! | 海でるblog

海でるblog

ジギング・エギング釣果/ボート整備/車整備

2024年5月2日(木)

 

先日、嫁さんの車Nボックスがオイル交換時期を迎えましたので・・・

 

自宅で上抜き交換しますニヤニヤ

今回は新車で購入後1万キロ目のオイル交換です前回は5千キロでオイルとエレメントを交換してたので今回はオイルのみの交換ですニコニコ

 

いや~オイルの上抜きポンプは便利です(笑)

 

メーカー規定量の2.4リットルのオイルを抜き取り

0W-20のオイルを2.4リットル入れオイル交換完了ニコニコ

柔らかいオイルなので交換後はエンジン音が静かになりますね~

 

後はメーターパネルのオイル交換時期表示をリセットして終了です!

 

そして、ここからは28日に遊漁船でエギングに出ていたユタカの釣果報告ですニコニコ

 

昼12時出港の午後便で玄界灘に出たそうですが潮が早くて釣り辛かったそうですが2キロと

1キロの2杯を何とか釣ったとの事でした(笑)

 

潮が早い時のエギングは難しいですよね~

ユタカ釣果報告ありがとうニコニコ

 

それでは、また!