読み聞かせ | umica

umica

http://hair-umica.com


テーマ:
お店の始まる前の時間をつかって
小学校で絵本の読み聞かせボランティアをしてきました!

授業のまえの時間に自分で選んだ絵本をよんであげるというボランティアです!


読んだ絵本はこちら↓


想像する力は、原動力になる。


仕事をしているときは、目の前にいるお客様がどうしたら素敵になるのか、そのためにどんな髪型が似合うのか、前髪の長さは?
フォルムのバランスは?
軽くする?、重くする?
この毛残す?残さない?はねるかな?はねないかな?
どんなファッションが好き?今まではどんな髪型してた?

とか
髪を切るときは色々な想像を膨らませながら髪を切ります。

この絵本を読んで、
髪を切るときには色々な想像を膨らませながら髪をきっていたんだな、と改めてかんじました。


何をするにも想像してから行動する、そのときに想像を膨らませることができる、

想像力のある人になってほしいな、


と思いこの絵本を選択しました。

ちなみにこの絵本は髪を切る絵本ではありません!
ぼうしが想像次第では色々なデザインに変化していくちょっと不思議な絵本です。

それにしても、絵本選びは難しいですね💦


探しているときは、ちょっとふわふわした夢と現実との間くらいがいーのかな、とおもって。


そんなこと現実であるわけない

と思いながら

ほんとはそんなことあるのかな?


トトロとかピーターパンとか

信じる人、想像できる人には見える世界。

そんなかんじがいーとおもい絵本探しをしました。

子供達もえーっ!なんで!とか色々反応してくれて嬉しかったです!

興味のある方は是非一度読んでみてください!



キョロキョロ

umica苗木






umica(ウミカ)逗子の美容室 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス