この日は昼近くまで家でゴロゴロしてそこから始動し、買い物等の野暮用とかを済ませていたらいつの間にか時刻は19時頃。

このままでは夕食難民になりそうでしたので、とりあえずはなんばウォークにあるモスバーガーにて何か軽く胃に入れてから帰宅する事にしました。

家に帰ればお菓子なり何なりあるので、それまでの繋ぎです。

 

 

メニュー構成の詳細は公式サイトを参照して頂くとして、今回のオーダーはこんな感じ。

ロースカツバーガー(400円)モスライスバーガー海鮮かきあげ(370円)ポテト・Lセット(490円)を付けてドリンクコーラを選択。

 

 

 

 

料理が完成ルンルン

マクドナルドに通い慣れた身としてはやはり少々お値段がお高く感じてしまいますが、そもそもマクドナルドモスバーガーを単純に比較すること自体がナンセンスなのかも知れませんね。

 

 

まずはロースカツバーガー

自分の中ではモスバーガーの定番と言えばこちら。

それほど頻繁にモスバーガーを利用しませんが、その利用機会のほとんどでこのロースカツバーガーを頂いています。

さっくりとジューシーに上がったカツに濃い目のソースシャキシャキキャベツとの組み合わせは、唯一無二の存在感と言っても過言ではないでしょう。

 

 

こちらはモスライスバーガー海鮮かきあげで、初めて頂きます。

本能の赴くままにメニューを選んだら、どちらも揚げ物系となってしまったのはご愛敬。

具沢山のかき揚げあっさり塩ダレが絡み、ライスバーガーとの相性は言うまでもない。

でも頭の中ではハンバーガーを食べている気分なので「このかき揚げでご飯を食べたら美味しいだろうな~」などという、我ながら哀れな?事を一瞬ではありますが考えてしまいました。

 

 

ポテトイモ感が強くてホクホク。

サクサクカリカリ食感や特製塩に頼っていないのが良いですね。

あのフライドポテトはそれはそれで、ジャンキーでコーラがとてもよく合って、一度食べ出すと手が止まらないくらい好きなんですけど。

 

 

そんなこんなで美味しく完食。

ご馳走様でした星

一度モスバーガーで3000円くらい使って、思う存分食べまくるなんて企画もやってみたいですね。