すっかりインプレが遅くなった。
と言うのも、半月職場外で研修をしていたのと、通勤しかしてなくて…
先日突然なパートナーとのツーリングで、少しだけ峠を走れたので、
インプレを。
きおくを巻き戻す。
施工の終わった旨の連絡を受け、キングスへ。

画像は撮り忘れたので、使い回し。
早速、センスタから車両を降ろしてみると、オホ、ブレーキ掛けないと車両が止まらんよ?!
押し回しが軽いね。
そして、フロントフォークの、動きが違うぞ。
ヒヒヒヒヒ( ̄ー ̄)ニヤリ。
そこで、残念な報告が…
バッテリーが亡くなられたそうです。
何だか、最近クランキングが重く、始動時コンソールが消えてしまう事があった。
まさか一年でバッテリーが駄目になるとは…
押しがけの出来ないスクータは、バッテリーが命?!
ショーライバッテリーが仲間に加わりました。(TT)
このバッテリー、リフェなんですよね。
遊戯銃でも使ってるので、なんとなく凄さが分かります?
瞬間的なパワーならリポなんでしょうけど。
ただ、癖があり、温度依存性が高い。
アタシがこの時期エンジンをかける時の気温は、0度近い。
ショーライは、イグニッションオンにして、グリップヒーター等をつけ、
バッテリーに負荷をかけ、温度を上げてあげます?
5分程で温まる様です。
それから、エンジンをかける。
しばらくお話をしていざ帰ろうとした所、
元気にクランキングし、初爆は起きるもののストール?!
慌てて居るアタシを見て、社長さんが駆け寄ってきてくれました。
現在の症状とアタシの問診を聴取し、病気を探ってくれます。
クランキングが、かったるい他、初爆後回転が上がらず、排気が臭い。
エンジンブレーキが強くなった…
導き出された答えは、「T-REV」でした。
クリーニングすると、乳化されたオイルみたいなのが、コッテリ付いてました。
定期的にメンテが必要なパーツてはありますが、ここまでとは…
クリーニング後は、元気に息を吹き返しました。
T-RVEは定期的なメンテと、アフターパーツがしっかり出て居るので、半永久的に使えるし、
効果が実感出来るパーツ。
仲良く付き合おう。
T-REVのクリーニングより、エンジン始動は快調。
エンジンブレーキの具合は解消。
バッテリーはちゃんと温めれば快調。
フロントフォーク、仕事してますよー。ちゃんと動いてるのが分かります。
リヤとのバランスも良い。
気持ち良いですな。
ヤハリ黄色の奴とは違い、路面の状況が手に取るようには解りませんが。
コーナー周りのフロントの変な動きが少なくなりました。
530の様に、サスの調整が出来ない車種は、ほんとに困りますね。
日帰りツーリングなら、良いのですが、泊まりになったり、パートナーと
旅に出たりするとペイロードが変わります。
本当はその都度調整をしたいのですが…
じゃあTMAX乗らないって手も有りますが、
ロングツーリング、スポーツ走行、積載量を考えると、アタシはTMAXなんてすね。
調整出来ないので、オイルとバネで妥協点を探しました。
キングスさんの経験と知恵と技ですねぇ。
アタシのような訳の分からない客にも、ちゃんと向き合ってくれます。
また、停止前のクラッチが切れた所からす~っと進みます。
ノーマルのアクスルシャフトはこんなにも抵抗になってたんですね。
調子に乗って峠を走ったので、フロントタイヤがお亡くなりに。
近日中に交換ですな。
Android携帯からの投稿
と言うのも、半月職場外で研修をしていたのと、通勤しかしてなくて…
先日突然なパートナーとのツーリングで、少しだけ峠を走れたので、
インプレを。
きおくを巻き戻す。
施工の終わった旨の連絡を受け、キングスへ。

画像は撮り忘れたので、使い回し。
早速、センスタから車両を降ろしてみると、オホ、ブレーキ掛けないと車両が止まらんよ?!
押し回しが軽いね。
そして、フロントフォークの、動きが違うぞ。
ヒヒヒヒヒ( ̄ー ̄)ニヤリ。
そこで、残念な報告が…
バッテリーが亡くなられたそうです。
何だか、最近クランキングが重く、始動時コンソールが消えてしまう事があった。
まさか一年でバッテリーが駄目になるとは…
押しがけの出来ないスクータは、バッテリーが命?!
ショーライバッテリーが仲間に加わりました。(TT)
このバッテリー、リフェなんですよね。
遊戯銃でも使ってるので、なんとなく凄さが分かります?
瞬間的なパワーならリポなんでしょうけど。
ただ、癖があり、温度依存性が高い。
アタシがこの時期エンジンをかける時の気温は、0度近い。
ショーライは、イグニッションオンにして、グリップヒーター等をつけ、
バッテリーに負荷をかけ、温度を上げてあげます?
5分程で温まる様です。
それから、エンジンをかける。
しばらくお話をしていざ帰ろうとした所、
元気にクランキングし、初爆は起きるもののストール?!
慌てて居るアタシを見て、社長さんが駆け寄ってきてくれました。
現在の症状とアタシの問診を聴取し、病気を探ってくれます。
クランキングが、かったるい他、初爆後回転が上がらず、排気が臭い。
エンジンブレーキが強くなった…
導き出された答えは、「T-REV」でした。
クリーニングすると、乳化されたオイルみたいなのが、コッテリ付いてました。
定期的にメンテが必要なパーツてはありますが、ここまでとは…
クリーニング後は、元気に息を吹き返しました。
T-RVEは定期的なメンテと、アフターパーツがしっかり出て居るので、半永久的に使えるし、
効果が実感出来るパーツ。
仲良く付き合おう。
T-REVのクリーニングより、エンジン始動は快調。
エンジンブレーキの具合は解消。
バッテリーはちゃんと温めれば快調。
フロントフォーク、仕事してますよー。ちゃんと動いてるのが分かります。
リヤとのバランスも良い。
気持ち良いですな。
ヤハリ黄色の奴とは違い、路面の状況が手に取るようには解りませんが。
コーナー周りのフロントの変な動きが少なくなりました。
530の様に、サスの調整が出来ない車種は、ほんとに困りますね。
日帰りツーリングなら、良いのですが、泊まりになったり、パートナーと
旅に出たりするとペイロードが変わります。
本当はその都度調整をしたいのですが…
じゃあTMAX乗らないって手も有りますが、
ロングツーリング、スポーツ走行、積載量を考えると、アタシはTMAXなんてすね。
調整出来ないので、オイルとバネで妥協点を探しました。
キングスさんの経験と知恵と技ですねぇ。
アタシのような訳の分からない客にも、ちゃんと向き合ってくれます。
また、停止前のクラッチが切れた所からす~っと進みます。
ノーマルのアクスルシャフトはこんなにも抵抗になってたんですね。
調子に乗って峠を走ったので、フロントタイヤがお亡くなりに。
近日中に交換ですな。
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