今更ですが、TMAX530を契約の運びとなりました。

さてさて、次のバイクは…
なんて考え始めたのは、去年でしょうか。
2型TMAXが6万キロ走行したころ?
もっと前だったかな?

旅先ですれ違う、BMWR1200GSに一目惚れしちゃいました。
アドベンチャーの、戦艦みたいなフォルムに圧倒されました。

アタシのバイクとの付き合い方。
通勤と旅で使用する…
金銭的に、二台は持てない…

う~ん…
何度かBM乗りの方々と走る機会もあり、お話を聴ける機会がありました。
メリット、デメリットを聴くことができ、自分なりに出した答え。

「まだ、早い…」でした。

維持する気合が、足りませんでした。

そんな頃、新型?TMAXの噂が。
でもね、TMAXの予算でリッターバイクが買えます。
それでも、ロングツーリングが出来て、荷物が詰めて、峠も楽しめちゃうのは、TMAXしか知らないんです。

ただ、国内販売はしないなんて話を聞いて…
3型は無いなと思いました。
2型に比べ、癖のないハンドリングを、感じましたが…
ツーリングレベルでは、優位性は感じなかったです。

そんなこんなで、530が国内に入りだし、幸運にも長い時間、試乗が出来ました。
慣らしでしたけど、これならって、思いました。

TMAXはTMAXなんだけども、こりゃ違うなって感じでした。

エンジンと、軽さが面白い事になってました。
抜けてしまった、2型の足回りと比べるのは意味ないけど、リヤサスの味付けも良いかも?(ベルト駆動とかの軽量化のせい?)

でも、駆動系は電子化?機械化されてないので、体感とタコメーターから想像するに、
スタートは旧型より早いかもしれないけど、最高速は変わらないかも。

さあさあ、楽しくなって来ました。





































Android携帯からの投稿