ツーリングには全然行ってませんが、
土日は、マチノリですが、必ず乗ってます。
そろそろオイル交換と、リヤブレーキパット交換のためと、
YAMAHAの
「燃料ポンプぶっ壊れ病」
対策で、キングスロードさんが面白いこと
考えているようです。
サービスキャンペーン前に
アタシもぶっ壊れて、交換。
そしてサービスキャンペーンでも交換・・・
TMAX以外のYAMAHAスクーター乗りの方も・・・
知人だけでも結構壊れました。
仕方ないかも知れませんが、逆車なため、
実費で交換した人も居ました。
出先で壊れると、レッカー代もかかります。
国土交通省は何やってんでしょう?
サービスキャンペーンで済ますつもりなんでしょうか?
交換したのにぶっ壊れた人も居るようです。
誰か死なないと、動いてくれないのかな?
きっと、人の命より、燃料ポンプと交換工賃無料の方が、
YAMAHAには痛くないのだろう。
と、言うことで、
KING'Sさんへ到着。
先客様が作業されていましたが、
あっという間にあたしの番です。
今回は、オイル交換はフルメニュー。
そして、夏用オイルにをチョイス。
チタニックって感じ?!
リヤブレーキは中古なので、パットも中古でした。
今回は、ブレンボ純正のレーシングタイプを。
雨の日も雪の日も乗るので、
フェロードなんかも良いようですが・・・
次回はフェロードかな?
今回は、メンテとパットの動きのために、
パッドピンも入れました。
アタシはリヤをメインに使いますので・・・
まだ少し使えるようですが、交換しました。
今まで使っていたのは、旅先でトラブった用に
予備にしました。
フロントも、パッドピン交換。
フロントパットは、全然残っています。
ディスクが減ってきてますが・・・・
あっという間に終わりました。
そして、フロントステム周りの講習会?!
最近、距離乗っている方々がハンドルの
異常をうったえているようで・・・
アタシも・・・距離だけは伸びています。
メンテナンスのレベルで終われるように(高い部品を磨耗させる前に)、
そろそろやったほうが良いようです。
けっして、パイプ爆弾の作り方講習会ではありません。
例の燃料ポンプ面白企画もちょこっと教えてもらいました。
フロント足回り、リヤサスも・・・
その前にリヤタイヤだな・・・
毎回書きますが、オイル交換後って気持ち良い!
パッドの感想はまだ分かりませんね。
当たり前か・・・・・




