ついに、念願の、
「ブレーキカスタマイズ」始動!
これまでに、沢山の御意見やご指導いただいた先達様方、
まことに御世話になりました。
アタシなりの現時点でのベストに出来ました。
イヤー、それにしても、止まりませんでした・・・
アタシのスタイルでも・・・なんです。
痩せたら良いのに・・・
それでは、ご紹介?!
フロント
・brembo40mmピッチキャスティングキャリパー
流石に
アルマイト未処理のもの・・・値段ですね~。
そりゃ、ブラックが良かったですが・・・
レーシングと悩みましたが、そこまでの性能や、
整備・耐久性の問題で、こちらに決定しました。
ダストブーツが無いからダイレクトなtouch・・・
アタシには分からないでしょうし![]()
それに、後からでもアルマイト処理出来るそうなので・・・
・ノーマル用アクティブサポート
お安いもので・・・・決定しました。
・bremboラジアルポンプマスター
こらは、頑張りました。
年末のセールが重なり、アタシにはラッキーでしたね。
やっぱり、身体に直接触れる部分ですからね。
拘りましたよ。
・KING'S仕様 ant lion可倒式ショートレバー
展示品を触っちゃったので・・・・
brembo純正のレバーって、角が立っているんですよね。
イタリア人は、痛くならないのでしょうか・・・
bremboなのに・・・・人間工学とか考えてないのかな?
それとも、皆さん自分の好みに合わせるから、
レバーには拘らないのでしょうか?
これは、凄いです。
ピトッて馴染みます。
ちょっと、重厚感は無くなりましたけど。
あんちゃん謹製のレバーも触ってみたいな。
リアブレーキ
・brembo40mmピッチキャスティングキャリパー
貧乏なアタシは・・・
これまたグットタイミングで、
中古で良品が飛び込んできました~
ブラックですよー。
・bremboラジアルポンプマスター
・KING'S仕様 ant lion可倒式ショートレバー
・KING'Sオリジナルキャリパーサポート
これも、中古良品です。
カッコイイです~
・brembo300mmローター
メチャ、カッコイイです。
フローティングがカチャカチャ動いて、レーシーですよ。
アタシ的には、波型Diskがあまり好きじゃないので・・・・
bremboディスクって、あまり見ないでしょ?
と言うことで、連日の激務でお疲れ気味のマネージャーですが、
作業開始です。
そのまま、ポン付けではないので・・・
ブレーキスイッチ・レバー交換からです。
正規品なので、bremboJapanに送れば、オーバーホールも可能です。
アタシ的には、「一生物」だと考えています。
ブレーキスイッチはブライトロジック社製の機械式をチョイス。
ちょっと値が張りますが・・・
油圧式だとタイムラグが有るらしい。
これは、ブレンボブレーキ・クラッチマスター用に開発されていて、
防水マイクロスイッチが使用されています。
「オムロン」製のスイッチですね~。
医療機器メーカーですから、精密そうです。
それにしても、内職の様な細かい作業。
ピンの打抜き、センサの取り付け・・・
老眼が出てきているアタシには、無理っぽいです。
何時でしたかね・・・・
カッコイイ~
ブレンボのディスク。
短いおつき合いでしたが、頑張ってくれて有難う。
比べて見ますと、当たり前ですが、段違いの大きさです。
いきなり、リヤ作業終了!
おおー、思わずニヤケちゃいますね。
そして、ラジポン・ブレーキタンク装着完了。
ラインに合わせて、GOODRIDGE:リザーバータンクキット
をチョイスしましたよ。
ハンドル周りのアイテムを、かなり動かさないと逝けません。
何時出来るのだろう・・・・
そして、フロントキャリパも取り付け~
リアと色違いですが、これはこれで良いと思います。
こちらを向かないデー![]()
夜も更けて、作業終了。
マネージャーの試乗後、引き渡されました。
そうそう、
マネージャーの考慮で、ビックローターと、キャリパ交換を先にして、
ブレーキに慣れてから、
後日マスターを交換する、というカスタマイズも進めているそうです。
利きがノーマルの比じゃないですからね。
アタシは、フロントがノーマル径なのと、我慢できない?!
のでいっぺんに、カスタマイズでした。
作業の合間に、ブレーキのレクチャーも受けました。
ソフトもハードも有難うございました。
マネージャーはまだ、残業するそうなので、
引き上げます。
恐ろしい体力・・・・
良いです!
絶妙なタッチです!
強弱が付けられます。
めっちゃ、止まりますよ。
しかも、指一本で![]()
やっぱりブレーキに、余裕が有るって言うのは、良いです。
これも、ソフトにも、ハードにもです。
ああ、このまま峠に逝きたい・・・・















