先日修理から戻ってきました、FTM-10Sを、

自分で、装着しました。

前回は、バイクショップに依頼しましたが、

なんだか申し訳ないので・・・

アタシは電装が分からないのですが、

まあ、バッテリーに取り付ければ良いらしいので・・

自分でやってみました。

前日に、FTM-10Sのバラ腺に、端子を取り付けました。

それでは、いってみよー。


キャリアをとっぱらいの図

腺を這わすのに、サイドカバーと、リヤサイドカバー、

リアキャリアをはずさんと、出来そうにないので、とりあえず

リアキャリア外してみました。



バラバラ・・・あとで戻せるんかいな・・・


サイドカバーと、リヤサイドカバー行ってみました。

ネジが多すぎ!!なんで、ヘキサゴンとプラスネジが

混在してるんですかのう・・・

ネジ覚えきれませんわ。

バッテリー部上部から撮影


メットイン後部に、ETC本体が着いてます。

その配線した穴を利用して、FTMの配線も

外側に出します。

FTMの電源端子を、バッテリーに直接配線しちゃいました。



メットイン左側から撮影


本体配線は、こんな感じ。

後日ベロクロで、本体をくっつけます(予定)

さあ、後は元どおり組みなおして出来上がり。

ネジはあまらんかったよー。


コクピット?!


構想最終段階に、近づいてきました。

後はタンデム会話ですかねー。

PTTは、CoolRobo使うと、自作で作らんとダメらしいので、

現時は、本体のPTTを使うしか有りません。


電源入りました。明日も着きますように・・・


FM・AM共にノイズ多し・・・メリット3でしょうか・・・

アンテナは、ナンバプレートに共締めです。

エンジンのノイズも有るのかな・・・

その内に、アースでも付けますか・・・

無線は、話す人が居ないので・・・現状では

分かりません。

山本無線の話では、FTM-10SをCoolRoboで使うと

音が小さいと言っていました。

まあ、確かにZUMO550の音声よりは小さいかも・・・


おうちに入るときは、FTMとZUMOは取り外します。

FTMを外したコントロールケーブルは、裸・・・

ラップ巻いておきますかねー。

ペチッと蓋が出来るとありがたいのですが

どうでしょう、スタンダードさん・・・