今日は、一日チビタDay!
体験ダイビングとイルカスイミング。
なななんと、イルカと泳げるそうです。
携帯のアラームで起きます。二人はまだ寝ているので、アタシだけ風呂に向かいました。良いですな!
朝食を早々に済まし、伊東ダイビングサービス
へ向かいます。
たたずむ頑鉄号
アタシは月一回仕事で潜っているので、ダイビングは羨ましく無いですが、
イルカと泳げるのは、大変うらやましい!
講習中
体験ダイビングって、どうなのかしら?と思っていたら、凄く短い座学。
こんなんで、潜って大丈夫なんでしょうか?
まあ、その分お安いですけど・・・・
漁師さんですか? ビーチエントリー中
チビタが潜水を理解を出来たかどうか分からないけど、エントリーです。
いたせりツクセリですな!
私が教官なら、自分のことが出来ないなら、潜水なんかするな!!!です。
潜水中に脱げたらどうすんの?
チビタ、生まれて初めての、ダイブ・ダイブ・ダイブ・。ブクブクブクブク・・・
行っちまったよ。パニックだけは起こすなよー。
15分ぐらいで、エキジット。
とても楽しかったそうです。
良かったね。
これにて午前中終了。
御昼を食べに、伊東駅まで行きます。昨日も行きましたが・・・
くっちゃい亭に到着。
ネット情報によれば、地元の方が利用するそうです。
メニュー あたしが頼んだラーメン。
なかなか美味しかったです。パートナーが食べた、味噌ラーメンはイケてたそうですよ。
フレンドリーなおじさんが、せっせと作っていました。
次は、ボート乗船体験?!なんだそうです。
チビタは船酔いするのだが・・・・大丈夫か?
まあ、こんなもんでしょう的な、感想でした。
再び、カラカラ言う頑鉄号
それでは、メインイベント
イルカとスイミング~![]()
と・・・・その前に、イントラから、イルカレクチャーとイルカと遊ぶ上での注意を受けます。
・イルカの背びれは一頭一頭形が違うらしい。
・お魚を食べるときは、頭から。尾っぽから食べると鰭や鱗がつっかえるから。
などなど
・お顔には絶対触らない!!! ビックリするらしい。
・背びれを掴まない!!! ビックリするらしい。
・身体に触れて良いのは、こちらに身体を横にしたとき。
・好奇心が強く、時々ジーッと見つめに来るが、触らない。
無視するか、見つめ返すように!
などなど
何なら、御名前が着いていましたが忘れちゃった。
ここには、3頭のイルカが勤務しています。
それぞれ御名前が着いていますが、詳しくはホームページで!
最初は、イルカの身体の説明。
水族館でよく見る、合図による芸を体験。
お歌を歌ってます。
鰭の感触は?
早すぎて、うちのデジカメでは追いきれません。
ジャーンプ!ジャーンプ!すげー
チュ!
握手ー
それでは、いよいよ一緒に泳ぎますよ!
良いなー
この子なんなの?
とイルカさんがイントラのおねーさんに聞いているようです・・・
時間がたつにつれ、チビタの動きが緩慢になり、射るかもイントラの方々の
ソバをウロウロし始めました。????
終了時間前に、シューリョー。???????
ちびたは、イルカのあまりの大きさにビビってしまい、
また本人は咬まれたと言い張っていましたが・・・
早い話、ビビってしまったそうです!!!???
それで、動かなくなってしまったのかー
勿体ない。
オレに変われよー
なんだか気まずい雰囲気のまま、流れ解散に・・・
よーし、真冬ならお安いから、来年あたしがリベンジですー!
敗北感いっぱいの、我々は伊東の町に戻り、芯から冷えた身体を
大衆浴場で、温めます。
キョウーダイですか?
気を取り直して、昨日気になった、雑貨屋さん?に行きます。
椿油の濾過機だそうです。
お店のおばちゃんは、私用電話に夢中で、お客さんの相手を
してくれません。
今回は、目立ったハプニングや、天候の乱れも無いまま、
帰宅できました???
おかしいねー。この後何が起きるのか・・・
チビタには、ストレスを溜めに行った旅になってしまいました。
私の車の旅では、いつも総走行距離が500キロを超えているので、
今回の旅は、かなりラクチンでした。
それにしても、伊東は侮れない・・・


































