お疲れ様ですニコニコ


2泊3日で大阪旅行に行ってきました〜✈️


大阪に行くきっかけを作ってくれたのは…


これです笑


ワキタの株主優待が新設されて、クロスでも取得できたので〜

これを300株取得するとともに、そうだ!ユニバへ行こう!!となりました爆笑


なんと、ユニバへ行くのは人生初です。

ディズニーがいつも勝つからですね笑い泣き

ディズニーは何回行ったか、数えないとわからないけれど、ユニバはね爆笑


結果を申し上げますと、やっぱりディズニーが勝ちますね爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



さて、早朝便に乗る為に4時起きし、空港✈️へ!




最寄りの空港✈️のラウンジは匂いのキツくない食べ物は持ち込み🆗ですウインク

なので、セブンでおにぎり🍙購入して、まずはラウンジへ〜☕️

早めに着いても時間の過ぎるのは早いですよね😅

飲み物は三男くんが唯一飲もうとする牛乳🥛もありました!

(ラウンジへは、私のエポスプラチナで同伴者無料、夫のエポスゴールドで夫が入れます。)


伊丹空港へ着いてからは、バス🚌の時間との勝負!

トイレを済ませて夫は荷物の受け取り待ち。

私と三男くんはバスのチケットセンターへ!

(大人1枚、三男くんの手帳で割引を子供と大人1枚ずつ購入〜)


無事に9:55発のリムジンバスに乗り込めましたウインク



伊丹着の飛行機ね。

こんな小さいの。

しかも、まさかの歩いて室内へ〜爆笑

初めて歩きましたよ。

羽田はバスです。

田舎からの飛行機はゲートがとにかく端っこ悲しい




バスに乗ってたらお洒落な建物が。

これはどこでしょうね??????



バス🚌を降りて、ここ通り過ぎて一泊目のホテルに行き、まずは荷物を預けました!!


11:00ごろに入園できたかなぁ?

私の分は少しお安いチケットを購入して既に手元にありましたが、三男くんと夫の分は、またも手帳割引を利用する為、チケットブースでQRコード見せて2日分引き換えました〜

引き換え待ちしている時に、いつもユニバの参考にしている「ゆうこんち」の御一家様が通られました!!

夫が、ゆうこんちだよー!って言うのでえ⁉️って見ると、こちらが気づいたと気づかれたのか、さやかさんが手を振りながら入園して行かれ、ゆうこさんがお辞儀しながら入園されましたラブラブラブラブラブラブ

声かけ禁止と見ていたので、固まりましたが、素敵なご対応でしたラブラブ


朝から見ていた方々にお会いできて嬉しかったですルンルン



手荷物検査を受けて、無事に入園〜

飲み物たくさん持ってたので、これはなんですか?

の問いに、これはお茶です。これもお茶です。

これはお水です。と一通り説明。


何せ暑いのでね、私の水筒は氷たっぷりにして、三男くんの水筒と夫の水筒。

それプラス氷を入れた三男くんの1ℓの水筒プラス500のペットボトルの麦茶とTOKAIのお水と持参しました!

夫はペットボトルは余計そうに言ってましたが、無事にホテルに着く頃はほぼ空っぽでしたよ笑笑


前置きながっ!

一旦切るか?

も少し続けるか?爆笑



さて、まず目についたのが


ポケモンまん?ピカチュウまん?

ひとつだけハートです。

これをみんなで食べました〜。


そして、その横は


ハリドリ!

25分待ちだったかなぁ?

三男くんは怖いので、夫と交代できる、チャイルドスイッチをシングルライダーの前向きで利用〜。


少し行った先で道が別れて、三男くんと待ってると夫が生還!

そして交代して私が乗ってきました!

音楽聞きながら進むやつなんですが、鬼滅の語り的なのがあると聞いてたのにわからなくて、ドリカムの音楽🎵を選んでました。

私が選んだのは1番。

鬼滅は3番でしたガーン



こ〜んな街並みを進んで向かった先は〜



まずはジョーズから!

これも15分待ちぐらいだったかなぁ〜?


この日は年パスの除外日だったので、割と予定よりもスムーズに回れましたウインク

(予定組む時には気づかず、後で気づきました!土日が除外日だったので、土曜日からの出発にしたら良かった〜!と思いましたが、直前のコロナさんがいらっしゃってたので、ある意味ギリ良かったです笑)←出かける直前のコロナとか毎回やめて欲しいですよねチーン


そのあとは、夫が行きたかったウォーターワールドへ〜


左隣の席はかなり水がかかる席でしたびっくり

そして、バケツの🪣水を思いっきり上からかけられる方も数名ガーンガーンガーン

そういう場所らしく泣き笑い


ウォーターワールド観たことない私にはただの水をかけられて、闘いを見せられる場所でした爆笑爆笑爆笑



その後は暑すぎるのと小腹もまたすいたので、フランクフルトにマンゴーシャーベット?にポップコーン🍿にと食べながら休憩〜

(今回はポップコーンバケットはお高すぎるので何度も説得して、無しにしていますルンルン

三男くん成長したキラキラ



熱中症対策として、休憩も必要。

私達は塩分チャージのタブレット食べられますが、三男くんは苦手なので、ポップコーンの塩気でなんとか😅

あとはとにかく水分を摂る!

私は日傘。

カチューシャはやめて帽子を購入〜

私と三男くんはマリオの帽子、夫はワンピースの帽子〜

ニトリの扇風機と、前日にウエルシアで買い足した、くっつけると冷たくなるのがついた扇風機を持参。

まー役に立ちましたウインク

充電気になるのでずっとはつけなかったけれど、割と普通に持ちましたびっくり

初日も2日目も予備充電も余りましたキラキラ


休憩したあと、パレードまだあってるかなぁ?

と行ってみると、ちょうどいい所で見る事ができましたキラキラ


ビデオ📹で撮ってるので写真も何もスマホにないですね笑

日傘で水しぶき避けながら撮影して、夫と三男くんはいい具合に濡れて帰ってきましたウインク




お次はミニオンズのはちゃめちゃライド。

25分待ちぐらいだったかな?


映像酔いが激しい私は、酔いまくり笑い泣き

映像と乗り物が動くのはこの後も色々と酔いましたね悲しい

歳にはかないません笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ミニオンズのはちゃめちゃアイス🧊


動画撮ってても目が回る😵‍💫







この後は入園後に整理券取得16:10〜だったので、ニンテンドーワールドへ!

まずはキノピオカフェでも夕飯の整理券の取得から!!



お高いパワーアップバンドも三男くんと私と2人分だけ購入!

買うのは事前に決めて行きました!!


私のスマホが火傷するほど熱過ぎたので入ったあたりは写真は夫のとビデオ📹のみ〜


キノピオカフェの予約を取得したらマリオカートに並びました!!

55分待ちぐらいだったかなぁ?



初日の特典よりも2日目の特典が低かったのはなぜだろう笑い泣き

三男くんも、夫も2日目のほうが点数良かったです口笛



マリオカートの時はこのヘルメット⛑️?に付け替えて、カートに乗ったらゴーグル🥽?を装着してスタートです!
ゴーグルもどこにあるのか、どうつけるのかわからず笑
隣の外人さんがささっとやってて真似しました😅


中を見えるとマリオの世界の中に花火が上がってたり、色んなものが見えます。




マリオとルイージの登場です!



ピーチ姫も登場!


一緒に写真は撮れず。


そして、夕飯の時間に〜


三男くんの〜


上が夫の、下が私の。

下も美味しかったけど、上が美味しそうでした爆笑



ペーパー



ここでは氷も頂き水筒に追加しました!

聞いてみるものですねウインク

ウォーターサーバーのお水はぬるかったです。


疲れた身体を少し休ませて、次へ!


あ、写真なかったです。

ヨッシーアドベンチャーへ!

45分待ちぐらいだったかなぁ?

なので、終わったらフライングダイナソーに乗ろうかな?

ハリーポッター間に合うかな?とか考えてたのですが…






まさかの待ってる途中で火災報知器がガーン

長い事鳴り響き〜えーん


逃げるの?大丈夫なの?な雰囲気の中、ただいま調査中ですとのアナウンスの中、非常口はこちらですと機械が言うし〜。

泣きたくなりましたえーん


30分ぐらいは待たされた気がします悲しい

動きが再開されたら割とすぐでした。

ヨッシー出たら既に薄暗く…


閉園近くなりましたので、予定変更してお土産をマリオの所で購入〜。








まだ写真撮ってなかったのでパチリ。


入り口直前でもお土産買い足して外に出ました。

もうヘロヘロ笑い泣き

21:00閉園で出たのはほぼ22:00笑


近くのローソンで翌日のおにぎりや飲み物など購入してホテルへ〜




1日目のホテルはこちら〜

ホテル近鉄ユニバーサルシティ🏨


知らない初めての土地は多少お高いとしても、近くのホテルが一番ですねキラキラキラキラキラキラ

それでもお安く泊まれたかも⁉️



荷物を預ける時にほぼチェックインに近いことは済んでたのでスムーズでした。

お部屋は10階!高いかと思えば24階まであったかなぁ?





小学生から料金発生するので3人分のベッドです。


お風呂はユニットバス。

お水はなかったけど、3階(フロントのある階)に冷たくて美味しいウォーターサーバーがあり、お部屋に行く前に水筒に入れて行きました!

氷は奇数階にありました!


窓からユニバが見えましたが、写真撮るの忘れました爆笑



2日目の朝も早いのに、寝ることができたのは0:00過ぎていましたガーン




毎度長いブログにお付き合い頂きありがとうございます🙏

そして、まだ続きます。

続きはまだこれからなので、お待ちくださいウインク

興味のない方はスルーくださいね爆笑