こんにちは😊


年明け早々のブログを書き、元旦からあっちこっちと行ってる中、JINSで地震速報を受けえーん

ニュースは帰宅後深夜になってからテレビ巻き戻したりして見てました。


ほんと、能登半島の被災された方々にお見舞い申し上げます。

まさかのお正月ゆっくりしている時に地震と悲しすぎます😭


そして、実家に大勢集まる為(兄弟5人の家族が集まれば常に大勢😅)、AEONで買い出しを済ませて、準備をして、乾杯🍻してたら、飛行機が火災だって〜とか言ってましたが、またもニュースを見る余裕もなく、翌朝、Twitterを見て騒然としました。。。

その後、新聞やらニュースやら見て。。。

地震のための二次被害。

JALに載っていた方々、無事で良かったです。

海上保安庁の方々には本当にご冥福をお祈りします。


北海道から羽田空港は、私も北海道旅行する際は乗り継ぎとして通るルート。

荷物も持たずに逃げないと行けないと考えたら、スマホと家の鍵と車の鍵は必需品。

あと、三男くんの色々と。。。などなど考えてしまいました。

被害に遭われた方の命は助かって本当に良かったです。

その後って、どうなるんだろう?

色々考えても、その時々で状況は変わるから何ともですね。

日本の安全対策は本当に素晴らしい✨

地震にしても、諸外国と比べると、やっぱり違うと思いました。

まだまだゆっくりした生活は送れないのかと思いますが、早く復旧して欲しいと切に願います。



すみません、いつもダラダラと😓


さて、遅くなりましたが、12月権利取得銘柄載せて行きます。



現物から

アルペン 200株(ナンピンしても売却できずそのままの200株〜)

きちり 500株

千趣会 500株

ライオン 100株(12月に損出ししてマイナスは半分に)

すかいらーく100株


現物の優待株は5銘柄。


クロス取引

注意株数の記載なしは100株、数字は手数料です。


日興証券にて

サッポロ 205円

アサヒ 180円

キリン 86円

マクドナルド 300株 1,668円

片倉 54円


物語コーポレーション 278円

すかいらーく 200株  503円

オロ 463円

サカタインクス 54円

ポーラオルビス 71円


パンパシフィック 210円

シークス 91円


楽天証券にて

ヒューリック 300株 226円


SBI証券証券にて

ユーグレナ 50円

ビジョン 115円


以上15銘柄。


優待銘柄は現物で5銘柄、すかいらーくはダブっているので合計19銘柄ですキラキラ


配当金のみは

日本たばこ産業

GMO  400株

だけかな?

端株は省略〜

SBI証券は本日はメンテナンスの為開けず笑

(ブログ下まで行って思い出しました!

フジオフードも現物で100株取得しましたキラキラ

(SBI証券で見れないのと売却したので記憶がてへぺろ

優待は20銘柄また届きますラブ


そして、今回物語コーポレーションでは差額を取ろうと狙ったら、入り方間違えて2万超えの損失滝汗

楽天グループは権利日前日ぐらいに優待変更して、無駄に手数料25円取られました爆笑


さて、マクドナルドとヒューリックは長期になりましたので、今後はどうなることやら?

とりあえず端株だけ取得してます。



あとは、12月到着した優待、写真のみ載せておきますうさぎのぬいぐるみ













あと、モスフードサービスさまからも1,000円分届いてました口笛


ダスキンとモスと2,000円分はミスドの福袋代の足しにしましたよ〜ウインク



ついでに福袋〜


三男くん、バスタオル喜んでましたラブラブ



串家物語の福袋は最初5,500円分の優待券ととイズミの500円分優待券と利用して購入〜。

夕飯を串家物語にしたので、次男くんも更に購入〜クレカにて支払い。

合計3個になりました爆笑爆笑爆笑

夕飯代は残りのフジオフードの優待500円分利用してクレカでお支払い→1,170円でした〜。

まだまだ優待足りませんね悲しい

あ!12月フジオフードは現物で取得して、先日利確したのでした💡

上に追加しまーす🙋‍♀️


KALDIのコーヒー福袋。

豆バージョンを選びました。

これで2,200円キラキラ

福袋いいですねウインク

コーヒーの試飲はありませんでした😭



最後までお読み頂き、ありがとうございましたおねがいラブラブ