10数年前に、地上波放送された時に

見ていた

【華麗なる遺産】

GYAO一挙無料配信中になっていたので

久々に駆け抜けました~

 

1時間ちょい×全28話

10数年経って観ても

面白かった

そこそこ長いけど、続きが気になって

他放置で、見続けてしまった(笑)

 

父親が死亡、会社倒産で

継母に捨てられたウンソンと弟

そして弟ともはぐれてしまう

その弟はサヴァン症候群

 

そんな中で

会社の社長のおばあさんと出会い

その孫と最悪な出会いをし

レストラン経営している男性と出会い

おばあさんの遺産を巡って

継母とその娘VSウンソンが複雑に絡み合っていき

解明、解決していく

そんなドラマ(たぶん)

 

ざっくり過ぎだけど(笑)

 

おばあさんとウンソンの出会いの

最初の数話は本当に、なんていい子なの

ウンソン、優しすぎ照れってなって

 

遺産問題発生から

孫のファンも絡み初め

最悪な出会いから、愛が芽生える

韓国ドラマの王道なのかしら?と

思っていた私

(韓国ドラマ全然見ないので王道を知らない💦)

 

2作品目を完走出来ていないので(笑)

韓ドラもまた、華麗なる遺産みたいな

好きになれるドラマに出会えたら良いなぁ

 

ただ、昨年かな。ドラマ化が決定した

「俺は恋愛なんか求めてない!」←ピッコマ完結済(かなりカットされてるけど)

は、見たいと思っているのだが

韓ドラって、上陸待ちする以外手段無いよね?

 

 

ダイジェスト一覧

中国と違って字幕無いから

何言ってるか全然わかんないじゃん(笑)

 

 

※動画・画像は、ネット上からお借りしました

 不具合あれば削除致します