ちゃお!

 

いつもご訪問頂き

ありがとうございます。

 

おはようございます。

でこしゃんです。

 

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート 

はじめまして!の方はこちらへどうぞ。

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート

 

500円玉をお財布に入れて

アイスを買いに出かけた娘。

 

はじめてのおつかい (1)

はじめてのおつかい (2)

汗のにおいから感じる頑張り (1)

 

 

15分後、

上気した顔で帰ってきました。

 

ただいま~。あのね、

イチゴ味が届かなかったからね(←説明がいつも突然)

「すみません、イチゴ味をとってくれますか。」

って頼んだの。

 

ナニナニ?

届かない場所にある

イチゴ味だって?

もしや~???

 

袋をのぞくと

ちゃっかり

 

ハーゲンダッツの

ストロベリー味が入ってる(笑)!

↑あ~そのアイスなら、私も食べたかった~!

 

ふむふむ

届かないから人に頼んだんだね。

それでそれで?

 

そしたらね、

お兄さんがとってくれてね、

 

「ありがとうございました!」って

お礼を言ったら、

 

とんでもありません!」って

言ってくれたんだよ~。

 

すごくない~?

とんでもありません!だよっ!!

優しいよね~。

 

そっか。

あのさ、ママと半分こしよ~よ♪

 

ママの分は要らない、と言ったくせに

ハーゲンダッツと分かるや否や

娘の話しもそこそこに

しっかり半分こにしました。やった!

 

意外にあっさり分けてくれた娘は

「とんでもありません!」に

ひどく感動している様子。

 

食べながら

何度も同じ話しをするので、

念のため聞いてみました。

 

ねぇ、

「とんでもありません!」って

どういう意味なの?

 

ん?

え?

 

 

えっとね、

分かんない!

 

なんだ、分からないんかい(爆)!

 

結局、

しどろもどろになりながら

「とんでもありません」を

説明するはめになったのでした。

 

6歳に短く、分かりやすく

言葉を説明するって

本当に難しい…と痛感する毎日です。

 

もちろん、

ハーゲンダッツのストロベリー味は

安定のおいしさでしたよいちご

 

ちゃお!Ciao!

 

【プレ+小1】

入学説明会で直面した理想と現実(;'∀')

入学説明会で直面した理想と現実 (2)

理想と現実、本音と建て前 (3)

新入学説明会と靴問題

お礼

心配!子どもの『ひとり歩き』 (1)

心配!子どもの『ひとり歩き』 (2)

一人歩きと防犯 (3)

はじめてのおつかい (1)

はじめてのおつかい (2)

2度目の卒園

新一年生の親。義母の失敗談から学んだこと。

小学校イヤだな~から二週間

汗のにおいから感じる頑張り (1)

 

 

 

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート 

プロフィールはこちらへどうぞ。

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート