他のブロガーの方の記事を読んでいるとちょっと興味深い記事が見つかりました。



日本の麻生太郎首相は政治家の漫画を愛する人や、話すのは、いくつかの日本の指導者である彼は、英語との経済学知っていますか? .日本の麻生氏については、ほとんどすべて知っているテレビだけから来て、彼らはおそらく彼らは、とても低い内閣総理大臣の意見を持っていると思います。

、件名、または他の娯楽性が必要では麻生明確ではない別のプログラミングの他のフォームから見える日本の政治を治療するための4つの個人所有のテレビネットワークは、被害者です-すなわち。

日本の唯一の公共放送NHKは例外ですが、その政治的なレポートはいつも苦労のポイントに客観時間に退屈している。

.しかし、メンバーの下巻きの彼の毎日の習慣に専用バーをあざける五中毒で麻生氏のマンガノック四ツ星ホテルからプライベートネットワークは、公平なゲームがすべてだ。

.このようなレポートは、小さな部分のくぼみをするなどして、もう一度政治ニュースマンネリ、おそらくを活気づけるためにほとんど害がない。

.しかし、彼らは政治家の場合は、一日中ニュース番組を開始するに表示belittlingを目的としている彼を非常に多くの時間を台無しにすることができますとして5.30amとして、彼らの最後の結末はないと早くも過去の夜12時まで。

.これは、さらに、これらの番組の人気の高いニュースの専門家ではないのプレゼンター語っている。

夜のニュース番組のホスト、プロレスイベントのためのスポーツキャスターとしての彼のマークを作り、頻繁に彼の深さが、この日の政治的な問題を議論しています。

.一方、もんたさんは、 3時間の朝のニュース番組を、一週間に住んでテレビ出演の中で最も時間と、テレビのホストとしてのギネス世界記録を保持- 22時間、 15秒-それらの様々なプログラムのほとんど。

.美濃の際、他のネットワークでのカウンターパートは、忙しくしているようには、スタジオゲスト売り込みして人を傷つけるような発言や麻生でpotshotsをされていません。

バランスの取れた意見のためには、アンカー、または1つのユーザーは、いくつかの点では、番組に忠実麻生を支持するコメントをガラガラに用意されます。

.しかし、そうでなければ、多くの場合、テレビ画面上で何て、内閣総理大臣は、同時に行われるすべてのネットワーク上で集中攻撃されています。

.麻生の景気刺激策の報道が偏っても、彼を少しではあるが前面には、これまで続けてきたように見えるしている日本経済を保存します。

.彼はコンパイルの措置も、単一のA4への掲載を多くしているシートサイズは、単独での細部のほとんどのテレビ番組の限られた時間内に議論しましょう。

そのため、ネットワーク上にあるこれらの措置の-彼の提案( RM78億円)の現金ですべての住民には2兆円の合計を与えるにラッチしている。

.野党とのサイディングは、一般的に豚肉のネットワークバレル政治配布先の総選挙の票を獲得するように設計描かしている。

.また、配布資料はありません所得税の払い戻しを超えると、便利には、低所得者などの税金は、一人当たり12000円の贈り物を払っていない年金受給者数百万人のために天からお金をされている事実を無視した。

.また、ネットワークで、最近は迷惑な傾向に不利なニュース麻生の破壊後の世論調査を実施するに駆けつける直進してきた。

.麻生氏は小泉純一郎元首相の問題に対して郵政改革と中川昭一財務相の辞任で、今週の彼の不似合いな振る舞いをめぐり、国際社会での記者会見で、最近では先週の公開ティラード含まれています。

このような状況の下で調査している人々は、悪いニュースを覚えてする傾向にある、 1つのほとんど麻生の人気が上がる-だけを期待することができます。

.もちろんそれとは、ネットワークとは隠している議題は、すべての偏向報道純粋にテレビの生産者の必死の視聴率を押し上げる結果だと仮定するのは浅はかだ。

.実際には、プライベートネットワークの鍵は自分の国の日刊紙が、メディア企業は、その政治的見解では、右からの範囲を所有している、すべての道を左に。

そのため、ネットワークのポリシーはそれぞれの所有者や編集者の政治的イデオロギーを反映しています。

回では、小泉政権時の場合、ネットワークの事実上の禁止を示してからすべての批判のポイントにすることができます首相チアリーダーだった。

しかし、麻生氏は、ネットワークを、彼は疑いの利益は、機会あるごとに、反首相に麻生氏を非難する野党と手に参加している気はないようです。

.また、一部の政治的野心的なメディア界の大物たちと密室政治的な演算子は、最近の急騰にも対策は、空気を後ろにすることができると考えている麻生氏のレポートに理由がある。

しかし、場合でも、日本のネットワークの丁寧な礼儀正しさのレベルを維持することが可能ですが、政治家

.ないので、台湾や韓国、ここではかなり大まかなものを得ることができる近隣の自由奔放なメディアです。

例えば、台湾では人気のある政治風刺テレビ番組は簡単に台湾の代表馬になるYing - jeou彼のきまじめな、とてもクリーンなイメージ、それはノーだと呼ばれるパーティーのために、笑いのためになるときに不祥事を起こした元搾取禁じている、陳水扁総統。

日本では、多くのブロガーが、 MUMの維持については、野党の弱点は、彼の強力なポイントを演じてきたと言っ麻生に対してはメディアの偏向報道を強く非難している。

産経新聞社のための作品は、 昨年12月 、アメリカのエコノミスト、リチャードクーの一人と彼は言う、その政策は、国の経済の問題を理解するいくつかの日本の総理大臣として、外国の指導者で検討されている麻生を開催した。

そのため、 "純粋な狂気"が日本のメディアには中国の文字のような些細な欠点を麻生mispronouncingを破壊するには、クー氏は、野村総合研究所で働いているという。

しかし、彼の苦境を深める中で、麻生氏の明るいスポット:調査、昨日発表される予定が表示されますが、彼は自民党のほとんどの地域の章の総選挙に、今年はリードしているの支持を示しています。

.朝日新聞、 30 47 章の麻生自民党への支援を約束したが、毎日の世論調査によると、一部を行うためにしぶしぶ打ち明けた。

.これは地元の政党支部転倒し、 2001年に森喜朗首相のインストゥルメンタルクマ思い出していた彼のために国民の支持が低下した。


— The Straits Times -ストレーツタイムズ

http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&langpair=en|ja&u=http://www.themalaysianinsider.com/index.php/opinion/breaking-views/136-breaking-views/18804-aso-falls-victim-to-media-attacks--kwan-weng-kin&prev=/translate_s%3Fhl%3Dja%26q%3D%25E3%2582%25B6%25E3%2583%25BB%25E3%2583%259E%25E3%2583%25AC%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25B7%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25B3%25E3%2583%25BB%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B5%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2580%25E3%2583%25BC%2B%25E9%2598%25BF%25E8%2598%2587%26sl%3Dja%26tl%3Den






翻訳なので読みにくいところがありますが、マレーシアの報道でこんな記事が書かれたようです。




中川元大臣のときもそうでしたが、外国のマスコミでさえ日本の偏向報道に疑問を呈しているようです。



綺麗に翻訳できているのはこちら↓



日本の総理大臣、麻生太郎氏は、漢字を正しく読めない、ただのマンガ愛好
家なのだろうか。
それとも英語を話すことができ、経済の知識がある数少ない政治家の一人なのだろうか。

もし、多くの日本人が、麻生氏についての知識をすべてテレビから得ているとしたら、
自分たちの総理大臣をかなり低く評価していることだろう。

麻生首相は明らかに、4つある日本の民放TVネットワークの犠牲になっている。
これらの民放は政治の話題を、何か別な形態の番組と区別せずに扱っているように見える。
つまりテーマが面白おかしくなければならないような種類の番組と、そうではない番組ということである。
日本にある唯一の公共放送であるNHKは注目すべき例外である。
NHKの政治ニュースはいつも、時には退屈なほど注意深く客観的に報じられる。

しかし、4つの民放にとっては、麻生首相のマンガ依存症を攻撃することから始まり、5つ星ホテルの会員制バーで息抜きをする日課をあざ笑うことまで、
すべてが格好の攻撃対象である。
このようなレポートは、単調になりがちな政治ニュースを盛り上げるために添え物として時々報じられる分には、多分それほどの害はない。

しかし、一人の政治家を過小評価することを目論んで、一日中際限なく、早朝5時半から深夜かなり遅くまで終わることなくこのようなレポートをニュースショーで取り上げたとしたら、政治家は破滅させられる。

人気のあるニュースショーの司会者たちが、報道のプロではないという点も注目される。
ニュースショーである「報道ステーション」の司会者である古舘伊知郎氏はプロレスの実況アナとしてキャリアを積んできた。
彼は今日の政治の話題に関して論じる際、頻繁に無知を露呈する。
また、3時間にわたる朝のニュースショーの司会である、みのもんた氏は、
一週間に22時間15分もテレビ番組の司会(多くは生放送である)をしており、そのギネス記録を保持している。
だが、そのほとんどはバラエティ番組だ。
みの氏や、似たような他局の司会者たちは、自分たちも嫌味な論評や思い付きの批判をするし、スタジオのゲストがそうするように仕向けることにも忙しいのだ。
しかし、意見のバランスという観点からは、司会者もしくはゲストの誰かがショーの中で同時に、麻生氏を支持する立場の用意されたコメントを、うやうやしくもサッサと片付けるというのが普通だろう。
しかしそうではなく、すべての民放ネットワークを通じてテレビのスクリーンから見えるのは、首相に対して同時に行われる集中攻撃だ。

日本経済を救うための麻生首相の景気刺激策も歪曲して報道され、今まで、表面的な少しのことしかしていないように見せている。
麻生首相がまとめた政策は、A4サイズの用紙1枚に列挙できないくらいに数が多く、時間の限られた多くのテレビ番組の中では詳細を議論することさえもできない。
そこで、民放ネットワークはそれらの中から、たったひとつの政策に焦点を合わせた。
全ての国民に合計2兆円を現金で給付するという、議論を招く法案である。

民放は野党の意見に立って、概して、これは来るべき総選挙に勝利するための選挙対策のバラマキとして立案されたものであると説明してきている。
民放はまた、給付金は所得税の還付に到底及ばないと言っているが、それは何百万人もの低所得者、年金生活者はそのような税金を払ってはいないという事実を都合よく無視している。
そのような層にとっては、一人当たり1万2千円の給付金はまさに天の恵みであるのだが。

また最近は、麻生首相にとって具合の悪いニュースが伝えられた直後に、民放ネットワークが急いで世論調査を行うという、憂慮すべき傾向がある。

最近の調査対象には、小泉純一郎元首相が先週、麻生首相への非難を公言した郵政民営化に関すること、および今週、中川昭一財務大臣の国際記者会見での見苦しいふるまいが含まれている。
このような状況下では、調査対象となった人々は悪いニュースばかりを思い出しやすいため、麻生首相の人気が上がることはほとんど期待できない。下がるばかりだ。

民放ネットワークに秘密の協定などなく、すべての偏向報道が純粋に視聴率アップを目論むテレビ制作者の身勝手な行為の結果だと考えるのは、もちろん純朴に過ぎる。

実際のところ、民放キー局は日刊の全国紙を持つメディア会社が所有している。


その政治的な視点は右から左まで実にさまざまである。
つまり、民放ネットワークの政治的視点は、それぞれのオーナーや編集者の政治的なイデオロギーを反映している。
時には、小泉政権の時のように、民放ネットワークはニュースショーですべての批判を実質的に禁止することによって、首相のための応援団になることもできるだろう。

だが麻生政権に関しては、民放ネットワークは「疑わしきは罰せず」の原理を首相には与えるつもりはなく、あらゆる機会を使って首相批判を続ける反麻生の野党と手を携えているように見える。
ここのところ放送されている反麻生のうねりの陰には、政治的野心を持つメディアの権力者と、舞台裏で糸を引く勢力が存在すると信じる理由があるのだ。

しかし、政治家を風刺する時でさえ、日本のニュースネットワークは礼儀正しいレベルを保つことができる。
隣接する台湾や韓国の勝手なメディアではそうではない。そこでは事態はより乱暴になるだろう。
たとえば、台湾で人気がある「パーティ」という政治風刺テレビ番組では、
台湾の馬英九総統はその生真面目で清廉なイメージのために手加減して扱われるが、
失脚した陳水扁元総統のこととなると、笑わせるために遠慮なく言い囃される。

日本では、麻生首相に関して偏向報道を行うメディアに対して、多くのブロ
ガーが非難の声を上げている。
彼らは、メディアが野党の弱点に対して沈黙を守っている一方で、首相が力量を示す点については軽んじていると述べている。

昨年12月の産経新聞の記事で、アメリカ人エコノミストのリチャード・クー氏が、国家の経済における問題を理解し、その政策が外国の指導者によって研究されている数少ない日本の総理大臣であるとして麻生首相を支持していた。
野村総研に勤めるクー氏は、従って、日本のメディアが漢字を読み違えるような些細な欠点に関して麻生首相を抹殺しようとしているのは「全くの狂気」であると言う。

厳しさが増す状況だが、麻生首相にとって明るい兆しになりそうなニュースもある。
昨日発表された調査では、今年の総選挙に向けて、麻生首相は自民党のほとんどの党支部の支持を取り付けたということだ。
朝日新聞の調査によれば、47の自民党県連のうち30は麻生首相の支持を表明している。
いくつかは嫌々ながらの支持であると報じられてはいるが。
2001年に世論の支持を失った森喜朗元首相を失脚させるのに、地方組織がその手段となったことを思い起こすことには意味があるだろう。






日本でもこうした報道をする大手メディアが現れてほしいものです。




外国のメディアの方が冷静に分析できていると感じます。




日本の大手メディアの言うことが全て真実だと思っておられる方、そして政治などに関心がない方にも是非読んでいただきたい記事だと思います。



偏向報道をするマスコミは日本にはいりません。