ふらりと・・・ | がん、治療中に安心して美容ケア(アピアランスケア)やアロマが受けられるリボンズケアumi

がん、治療中に安心して美容ケア(アピアランスケア)やアロマが受けられるリボンズケアumi

がん治療の変化やご病気の方が治療中もご自分らしく元気で輝いていただく為のこころと身体のケアサロン。『眉の描き方』『肌色カバー』『トラブル時のスキンケア』など、ご自分らしくイキイキと生きるお手伝いをしています。

がん患者さんの外見ケアサポートを

長年行ってきて思うこと

 

見た目も大事だけどやはり内面もドキドキ

どっちが欠けても

しんどいな、と。

 

治療前後の変化に対応するメークや

スキンケアのアドバイスは患者さんに喜ばれ

安心感と自信を持って帰っていただいていますが

その時間の数倍、治療内容や病状、ご家族、仕事

ご病気を持ちながらの「あれやこれやのお話しタイム

が必要だな目と感じてきました。

 

私のような技術を持つ患者サポーターが客観的に

お聴きすることで解決したり、安心してもらえたり

という内容もあれば・・・

同じご病気を経験している患者さん同士だからこそ

理解共感し合えて、重荷がほどける照れ

という内容もあると思います。

 

ということで・・・

気軽にため息を出して

話をしたり

安心したり

ほっこりできる場ラブラブ

ふらっとひろばumiが出来ましたビックリマーク

 

ぜひ、ふらりとお立ち寄りください