お久しぶりです、Umiです!











ブログがご無沙汰で申し訳ないです!!

無事に受験生の娘①が第一希望の公立高校に合格して、

気が抜けたのか……次女さんから風邪を移され、珍しく発熱で数日寝込んでしまったり、

バタバタと過ごしている間にご無沙汰になってしまいました……!!











さて、今日は、


またまたディズニーホテルのレストラン日記です!

お馴染み、アンバサダーホテルです。











この日は仕事が夕方からだったので、

お久しぶりにエンパイアグリルのランチに来ました!!

ランチに来るの、どれくらいぶりだろう……!?

オープン時間の11:30にプライオリティシーティングが取れたので、早めに到着しました。











こちらは入り口のメニュー表です。












席に案内していただきました^_^











まずは、

スペシャルドリンクから!










ディズニー・パルパルーザ"ミニーのファンダーランド"スペシャルドリンク

です。










■アセロラジュース、ルイボスティー、ザクロヴィネガー、ピーチシロップ、ブルーシロップ、ソーダ、リンゴゼリー、ラズベリー、ベルローズ、アラザン、銀箔









アセロラが一番強く感じるかな?

エンパイアグリルのスペシャルドリンクはいつも複雑な美味しいお味が混ざり合うので、

何味!って難しいんですよね〜。










よく混ぜて〜って言われて混ぜたんですけど、あんまり変わってない??

中に、何かシャリシャリした食感のものが入ってて美味しかったです!









そうそう、丁度店内に、このスペシャルドリンクを考えたソムリエのキャストさんがいらっしゃって、

別のキャストさんが教えてくれました。

今回のスペシャルドリンク、最後までお味がしっかりあってとっても美味しかったです!











さて、オーダーしたのは、

ディズニー・パルパルーザ"ミニーのファンダーランド"エンパイア・グリル・ランチ

です!

まずは、


アミューズ・ブーシュからです。

ドラゴンフルーツ、チアシード、アグアフレスカ、と言っていた気がします。。。

調べてみると、ラテン語で「フレッシュウォーター」という意味らしいですね。。。

いやだからフレッシュウォーター。でええやないかい!!


と突っ込みを入れたくなる気持ちをグッと抑えながら、言葉の如く、一口でぐびっといただきました♫












さて続きは次回の記事です♫













LINEスタンプ作りました!

ダウンロードはこちらからお願いいたします♫