先ずは、
「ロクシタンカフェ」に行く

読ませてもらっているブログに書いてあったの。

見てからずっと行ってみたいと思っていて、

天気もいいし、今日はずっとお一人様だし、

ロクシタンがある場所が、新宿、渋谷、池袋。どこの店に行っても、

帰りによさげな手土産をゲットしやすいから、ちょうどいいかな、と。

差し入れ持って行きたい場所があったの。うちの近所だと、たいしたもん買えないし、せっかく持っていくなら、ね。

で、3ヶ所の中で、一番利用する池袋のお店に行って来ました。

サンシャイン方面に行くとき、いつも利用してる通り沿いにあった💦

気づかなかったよ。下が店で、2階がカフェ。カフェは1階の店の中から上がってく。

池袋で食事するときは、西武デパートか、東武デパートの上を利用するし、

外歩いていても、目線より上見ないし、

アンテナ張ってないと、目の前通っていても、わからないねショック

気に入っていたお店が止めてしまったので、これを機に、新しいお店を開拓しようと思っているから、もっと視野を広げないとダメね。


店内は、オシャレ。お客は女性ばかりの、年配者ゼロ。20台から30前半、ってとこかな・・・。

始めはいたたまれない気持ちだったけど、途中で、歳の近い感じの女の人が、1人で入ってきたのでホッとしましたにやり

頼んだもの


お店のおすすめ。

ほんとは、スープにしようかと思ったんだけど、夜、シチューの予定だったから、迷った挙げ句、これにしました。

パンはお代わりできると言われたので、バッチリおかわり。

定員「2つお持ちして大丈夫でしょうか?」

なんて聞くから、

私「はい、大丈夫です」
と、にっこり返した(笑)

ちなみに、私は、見た目ガリガリ。食べるようには見えないらしいうーん

見た目に反して、私は食べますあせるあせる

48になっても、食欲は、いまだに衰えずショック

+400円で、ミニブリュレも付けられる、と言うので、それも注文しました。

食後。


ここのブリュレは人気みたいですね。

ネットでお店を確認したら、5人に1人はたのむと書いてあったので、

ミニサイズがあるならと、食後のデザートに選びました。

コスパ完全無視。
昼代、2,350円。 わ~ぉおーっ!

食べました~ウシシ

窓際に座れたので、行き交う人を上から眺めながら、美味しく頂きました✨


そして予定通り、帰りにデパートに寄って、手土産ゲット。

その足で、開店祝い兼ねた、応援差し入れを持って、同じ会社の支店に行きました。

すっごい喜んでくれたので、行ってよかったわ✨

頭に浮かんだことが、ちゃんと行動に移せただけでも、嬉しかったのに、それを倍増してくれましたラブラブ


先月の末から、ずっとやりたいと思っていた、この2つができて、

心に引っ掛かっていたモノが、なくなりました音譜

充実感、味わってますドキドキ


帰宅したのは、5時少し前。
これから、家事と勉強やって、充実感をもっとあげるわほっこり


ポジティブ行こう!

Thank  you  for  reading  my  blog.



AD