ご訪問ありがとうございます照れ

息子達のインフルだいぶ良くなり、あとは咳鼻水が残っています。

次男はくしゃみも多く、くしゃみする度に両鼻から鼻水どばっーって感じでその度に自動鼻水吸い器で吸い取ります。
(長男が赤ちゃんの時に買ってありましたが、長男は嫌がり方が半端なく、かわいそうで全然使っていませんでした。次男は風邪を生後1ヶ月から引いてたので、その時からこの機械を使っているせいか嫌がり方がそれ程でもない。全く嫌がらない時もある。買った甲斐がありました。少し大きくなってからでなく生後1ヶ月とかだったから良かったのかなぁ。)

長男も咳鼻水は残ってますが、ほぼない位。予防接種のありなしの問題なのか、大きさ(3歳と8ヶ月)の問題なのか、たまたまなのかわかりません。

長男がインフルの診断を受けた耳鼻科の先生が登園許可書についてはまた金曜日に受診して下さいとのことだったので、おととい受診しました。(週明けからの登園許可書もらえました)

その際、いつ位まで様子をみたら私達(私とだんなさん)に移っていないですかね〜

と聞いたら、今週いっぱい大丈夫なら大丈夫でしょうということで。

なんとか、2人共息子達からのインフルはもらわずに済んだかなと思っています。

まだまだ流行ってる時期なんで、外でもらう可能性もありますが…

クローバークローバークローバー

そして、今日はだんなさんからリフレッシュ休暇を頂きました。私から言い出したわけではなく、だんなさんから言ってくれたのが嬉しいラブ

「どこ行くの?」と聞かれましたが、特に遠出する気はなく、子連れでも行ってる近くのスタバと、あとセールになってるだろう服でも見に行くつもりです。

家を1人で出る事、電車に1人で乗る事、全てが新鮮。

周りの会話がよく聞こえる気がします。

ただ、目につくのは親子連れ。
シアワセそうに見えるなぁ目
気付いたら独身の時、親子連れを見るような目で見てました。


腰痛が酷かったり、寝不足だったり、自分の時間がなかったり、手が荒れたり…いろいろあるけど、

やっぱり今が幸せだなぁと感じたのでした。



チョコレートチャンクスコーンとほうじ茶クリームラテ。

スタバの食べ物って美味しくないイメージがあって滅多に食べないんですが、リフレッシュ休暇で今日はゆっくりできるので食べてみましたおねがい
温めてもらい、チョコレートもトロッとしてて美味しかった〜キラキラ

クローバークローバークローバー

そして、コープ。
お試しに入ってたもの全てをまだ使えてないんですが、とりあえず食べたものは全て美味しかったおねがい
例えば
炭火やきとりもも串

さばの味噌煮


このあたりはだんなさんにも好評で、調理も簡単だし採用!!ワーママには有り難い!リピしたい。

骨がとってあるさばの味噌煮って子供にも食べさせやすい!(長男は進んで魚は食べませんが、今後いいですね)

1回目の注文は先週済ませていて、いよいよ明日1回目が届きますニコニコ
(私はコープから届くしと思って、スーパーでの買物は控えてるんですがだんなさんが買ってきてしまう…。節約になるといいなと思ってるのにコープ始める前より出費が増えたら困るなぁ)

早速、少しずつですが、復職したらのシュミレーションをし始めてます。

息子達がインフルだった先週は、家も出られないのもあるし、晩御飯のメインはコープのお試しのさばの味噌煮や先日味つけ冷凍してあったお肉達をレンジで温めたり。冷凍してあった焼魚とかだったので作る必要なく楽でした。
(メイン以外は長男に栄養を取らせる為の具沢山お味噌汁、あとはサラダ等作りました)

仕事を再開してメインがこんな感じなら楽だな。

先週は保育園お休みで、夜中次男の対応で起きても、朝寝ててくれれば無理に起こさず私もゆっくり起きられていたので良かったですが、週明けからは規則正しくなるので頑張らないと!

長男が保育園に行ってくれて楽になるというより、寂しい気持ちが大きくなってますもやもや

最近ずっと一緒にいたからかなぁ。

クローバークローバークローバー

それでは残りのリフレッシュタイム楽しんで、帰宅してからの育児頑張ろうグー