福に憑かれた | 整体師トモのひとり言(福島市の整体院・よこた施術院のブログ)

整体師トモのひとり言(福島市の整体院・よこた施術院のブログ)

よこた施術院は福島市の市立図書館のすぐ近くにあります。仕事や生活から受けるストレスや潜在意識は一人一人違います。『脳ストレスの軽減と慢性の辛さの改善』をテーマに施術しています。みなさんが爽やかでスッキリし『心からの笑顔』になりますように。


テーマ:

こんにちはトモです

本の紹介です

『福に憑かれた男』

トモは3回も読んでしまいました

 

福の神の見習いさんが、ある商店主を助けようと、いろいろと試みるお話です

 

(抜粋)☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

「目の前のお客が払ってくれるお金に興味を持つのではなく、目の前の人そのものに、その人の人生に興味を持たなきゃダメだよ。

 

お客はお金を運んでくれる機械じゃない。

 

人がたくさん来れば儲かるなんて商売なら今すぐやめたほうがいいぞ。でも、お客を一人の親友・家族として見ることができれば、名前で呼び合い、感情を分かち合うことができれば、その親友・家族がきっと大きな幸福を運んで来てくれるはずじゃ」

 

「人間が他人と接するときの気持ちは必ず伝わるようになっています。これは精神的つながりがあるが故です。」

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

福の神の見習いさんが一生懸命にお手伝いする、不思議な世界観です

読んだ後のなんか気持ちが洗われる感覚が不思議ですね

 

ぜひゴールデンウイークにゆっくりとお読みください

 

■福に憑かれた男

 喜多川 泰 著

 総合法令出版

 1,300円+税

 

それでは また

整体師トモさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス