こんにちは😊お元気ですか?

いつもアクセス頂きありがとうございます。



.•*¨*•.¸¸ .•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸ 

昨日久々に、友人が親しい仲間を呼んで、

赤坂の小料理屋で激励の飲み会を開催してくれた。

ありがたいです。

で、久しぶりによく飲んで、機嫌良くご帰宅。

大体こんな時は、風呂入って、クーラーをガンガンにして

電気をつけたまま寝て、夜中にで目が醒めるパターン。

朝起きると、肺全体に膨張感がある。

脇の下の骨触ると痛い。

まあ、気にせずに普段通り、

朝ごはん作ってしっかり食べました。

が、昼になって、あの口の中に唾液が溢れてきて、

吐き気が‥


ネットて検索すると、

新型コロナ感染者で吐き気や制御できない嘔吐などを第一の症状にあげる人が殺到していることに気付く医療従事者が増えている。吐き気や嘔吐があるからといって直ちにコロナ感染とはみなされないが、これらの症状は下痢など他の胃腸トラブルが起こる前に現れるかもしれないとタフツ医療センターの医師たちは注意している。

そして問題は、新型コロナ感染は2つと同じケースがなく、どれも異なるということ。吐き気や嘔吐など、胃腸の症状が出るタイミングや深刻さによっては、単に食中毒が原因だと思い込んでしまう可能性があるのだ。

とまあ、こうなると念のため確認してみないと思い、

看護師が対応してくれる、都発熱外来センターへ電話する。

1.先ずは、治療してるがん専門病院に相談して下さい

まだ、熱もない段階で担当医に電話するのですか?と問うと、

2.近くで、発熱外来受け付けるクリニック3つ紹介してくれました。予約取れない場合は、発熱外来紹介センターに電話して欲しいと。

最後に担当医に早めに相談をと念を押される。

無症状のコロナ感染者もいるだろうから、こういう対応にならざるを得ないかも。

体温計ると、35.1度。

これで担当医に電話するのもと思うが、まさかの場合はどういう流れになるか、知りたくなって診療が終わる頃に電話してみる。

要約すると、

コロナかどうかのPCR検査は出来る。

その後の治療は行政の判断になる。

ベッド空いていれば入院も可能だが、

パクスロビット等のコロナ治療薬はウチにはないとのこと。


となると、熱が出たら、

近くの発熱外来に行って診察受けて行政の対応待つしかないようだ。


熱が出ないのを祈ろう!


.•*¨*•.¸¸ .•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸ 


いつもいいね!ありがとうございます。

皆さまの治療が上手くいって、今日が充実した素晴らしい一日となりますように!🤗