June 22, 2009

神様待ち

テーマ:現在
生きるために不必要で大切なもの[Rental Heart Cafe self-cover]-050401


捨てる神
拾う神

どっちの神様が
やさしいんだろ

わりと無神経なのは
捨てちゃう神様だな

生き方をややこしくするのは
拾ってくれる神様だよな

拾う神もいずれは
捨てる神になるわけで

思いつきで拾われるのは
かえって迷惑なんだよな

いずれにしろ
誰かに頼ってちゃだめだよね

だめだよなぁ俺って
なんかずっと待ってるよ



No.0216
050401
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
May 09, 2005

テーマ:現在
040921

いりくんだ迷路の途中で座り込む

なにが目的だったか‥‥は忘れた



きっと最初から迷路だったんだ



ただ時が過ぎるのを数えている

もうどうしていいかわからない



ふやけた指をくわえている



膨らんでゆく妄想で

いつか頭が破裂するかもしれない



辛うじてつながる正気が命綱なんだ



「ひどい顔‥‥」

話しかけたのか話しかけられたのか



鏡の中に答えはない‥‥



確かに僕はひどく疲れた

もう隠せないほどひどく疲れた



No.0023
040921
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
April 15, 2005

記憶

テーマ:現在
040902

昨日のことを
思いかえす

今日から
記憶を遡る

どういうわけか
逆順で思い出す


最後は酒で記憶がとんだ‥‥
過去に辿るもんだから

しらふなとこまで
思い出すのに結構かかる

長い時間飲んでた
最初は映画の話をしてた‥‥


飲む前は?夕方なにしてたっけ‥‥
思い出せない‥‥

そうだそうだ
なにもしてなかった

昼はなに食べたっけ?
どうでもいいことを考える


あるときは
一日の真ん中から思い出す

印象的な出来事とか
衝撃的な出会いとか

過去と未来へ一斉に‥‥
そこから思考がとんでゆく


そんなある日の時系列
記憶的にはかなり危うい

でもいずれにしろ
たいしたこたぁないわけで

今からのことを考えるのが
きっと一番大切だから



No.0003
040902
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。