1 | 2 次ページ >> ▼ /
September 30, 2005

小さな勇気

テーマ:自己
041218

くじけそうで‥‥
くじけそうで‥‥


いっそのこと

くじけちゃったら

どんなにか楽なのに‥‥


‥‥それでも強がる



するといつしか



ちょっとずつ‥‥
ちょっとずつ‥‥


わからないくらいの

ちょっとさ加減で

でも歩き続けていたことに‥‥


‥‥振り返ってびっくりもする



そしてまた



もう少しだけ‥‥
もう少しだけ‥‥


手の届きそうなところにある

もう少しだけ未来まで

くじけないための小さな勇気を‥‥


‥‥そういう勇気をほしいと願う



No.0112
041218
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
September 29, 2005

はっぴー‥‥です

テーマ:日常
041217


にこにこ?

してるかよ。‥‥なんだよ!してねえよ!
こういう顔なの。はい、生まれつきです。


ガキってなんだよ。ガキって‥‥。

お前、国保納めるガキがどこにいんの?えっ?


はい、わかりましたよ。
あやまりゃいいんでしょ。

はい、ご・め・ん・な・さ・い。


ジョークだってぇ~ばさ。


‥‥わかってる。
今日は大人げなかったよ。明日からマジにやる。


‥‥

‥‥なぁ、


‥‥

‥‥

ありがとな。



No.0111
041217
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
September 29, 2005

はっぴー?

テーマ:日常
041216


誕生日ってさぁ~あ。
なんていうの?

んー地球と太陽の位置関係がさ、
自分が生まれた瞬間と?
ほぼ同じになる日ってことでしょ?

‥‥なに?
それって、なんかおめでたいわけ?‥‥んっ?

♪ど~うな~の~よ~


‥‥

‥‥あ、いけねっ!
まぁた、ひとりごと‥‥しゃべっちった。

な~んだかさびし~ぞ!

‥‥まいったね、こりゃ。



No.0110
041216
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
September 23, 2005

おやすみ

テーマ:恋愛
041215

もしもし?


‥‥もしもし?


いま一瞬寝てたでしょ



大丈夫?


疲れたんじゃない?


もう切ろうか?



無理しないで


そりゃたくさん話したいけど


でももうおやすみ



ん?なにが不安なの?


馬鹿な心配しないの


どこにも行かないよ



あしたもあさってもやのあさっても


ずっとそばにいるよ


だから安心して



きのうもおとついもさきおとついも


ずっとそばにいたよ


なにもかわらない



ずっと大好きだよ


さみしくさせないから


ね‥‥おやすみ



No.0109
041215
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
September 21, 2005

チャリ

テーマ:日常
041214

チャリに乗るとね
普段は点の俺がね
線の俺になるわけよ
わかる?


バスに乗ると3倍速でしょ
歩くとスローモーションでしょ
チャリの上から見える街は
いい感じの速さで流れるんだ


知ってる?
追い風と同じスピードでこぐとね
風の中はすごく静かなんだ
あの孤独感って不思議なんだ


ドキッとする異性のしぐさて
あるじゃない?あるでしょ?
ロングの子がチャリで
髪なびかせてるのがめちゃめちゃ好き


なに?えっ?そっち?
怒る場所間違ってない?!
髪のばさなくてもいいから
自転車乗れるようになれっつうの!


そしたら一緒にどっか行こうね



No.0108
041214
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 18, 2005

悪意

テーマ:痛み
041213

彼が残した言葉

切れ端に感じた悪意


心の海が

上下にうねる


真っ青な空を

黒雲が覆う



嵐に飛ばされぬよう

心に釘を打つ


藁の家で

息を殺して想う


毛が逆立つほどの怒りは

恐怖の裏側かもしれないな



No.0107
041213
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
September 14, 2005

カチッていう音

テーマ:日常
041212

カチッていう音好きだな



親指をおりまげて

ゆっくりジッポを閉める音


電車の切符を買うときに

硬貨の穴が閉まる音



ピチャッていう音好きだな



蛇口の下に置いたコップに

静かに落ちるしずくの音


カスタードクリームを

彼女がゴムべらで叩く音



そういえばさっき知ったんだけど



歩くときに僕の靴は

なんだかいい音がするらしい


声のうしろにいつも聞こえる

僕の足音が好きだって



彼女が電話で教えてくれた



No.0106
041212
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
September 13, 2005

未来レール

テーマ:自己
041211

ポケットにあった

硬いチョコをカキッと噛んだ


小さなバッグを担いだ肩に

草が薫る風を確かめる



終列車は行ったのかな?



無人駅の端っこで

闇の入り口に問いかける


懐中電灯に灯を入れて

震える勇気に問いかける



後悔しないか?



空へ墜ちるように

勢いよく線路へ飛び降りる


答えを待てないで歩きだす

自分の足で歩く歩く



どうしても気になる未来があるんだ



No.0105
041211
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
September 12, 2005

輪郭

テーマ:恋愛
041210   輪郭を
  なぞるのが好き

  指ではなくて
  目線でなぞる

  曲線は女性的
  直線は男性的

  ギザギザは機械的
  デコボコは動物的

  すると突然
  現れた流線形

  その美しさに
  ハッとして動けない

  目の前に描かれた
  愛しい人の輪郭を

  永遠の記憶に
  トレースした



No.0104
041210
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
September 10, 2005

シグナル

テーマ:恋愛
041209

感じている世界は

一緒なのに

すれ違うのがもどかしい



例えば彼女のSOSは

モールス信号のようなもの

ツーツツーとくりかえす


助けてほしい

そのことだけが伝わって

理由のすべては伝わらない



例えば彼女のシグナルは

天気予報のようなもの

注意報を発令中


土砂降りらしい

そのことだけが伝わって

涙の意味は伝わらない



言葉はとても便利だけど

心の模様を描くには

筆先が粗すぎる



No.0103
041209
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。