Road to Anaheim | サマーの人生折り返し満喫中??

サマーの人生折り返し満喫中??

後悔したくないから色々楽しみたい!

2024年の冬、まだまだ先ですが・・・アナハイム行きを目指します。

本当は今年行きたい!でも正直むりえーんえーん

なので来年こそは絶対に!!

 

とりあえず今年の同じ頃で大体費用いくらくらいなのかとか調べながらワクワク募らせましょ泣き笑い泣き笑い

 

この長い準備期間に考えなければいけないことが意外と多いんですニヤニヤ

 

現在パスポートがコロナ中に切れてしまったから今回行く時は申請しなくちゃだし。前回行った時は完全にパッケージツアーにしたわけですが、最近色々な人の動画や記事を見ると個人手配でやれそうなところは個人手配にしようかと思ってます。特に空港空ホテルまでの移動!!これツアーで追加でつけるとクソ高いんですよねガーンしかも1人だと倍取られるし。

まぁ一応今回も一緒に行くのは母親の予定ですけど。

 

その母親にキャラダイは1箇所だけにしてびっくりマークと先日言われてしまったので悲しい悲しいそーなるとグーフィーズキッチン一択になりそうです。サラダあるし飛び出すハート

前回のリベンジしたいからストーリーテラーカフェも行きたかったのに赤ちゃん泣きこのストーリーテラーカフェが、まぁ席の場所が悪かったのかキャラがこないこない。隣のテーブルの子供なんて1人は先にお父さんとお店出ちゃってました。私達も流石に全員来るまで待てなかった悲しいしかもチップとミッキーと写真撮れなかったんですよね。悔しすぎてリベンジしたかったけど。仕方ない。またいつか・・・。

 

ホテルは前回はバス乗らなきゃだったけどクラリオン。やっぱ値段がお手頃なのが魅力。今回他の近くのホテル(モーテル)も視野に入れつつ一度泊まった安心感もありクラリオンは相変わらず候補に入れてます。ほんとは直営ホテルに泊まりたいけどすこしでも節約したいし。最終日だけ直営泊とかにしてるみるのもいいなぁ。。。

 

そして飛行機は第一候補というか絶対乗りたいのがZIP AIRのフルフラット。これに乗りたい。特に帰りはフルフラットがいい。それが無理ならJALのプレミアムエコノミー。シンガポール航空も気になってます。いずれも座席が広め出ないと私達親子は身長は低いけど横が大きいし笑い泣き特に母親は膝が悪いのでどの航空会社にしろプレミアムエコノミー希望(流石にビジネスは払えない絶望絶望絶望

 

宿泊期間は前回は3泊5日でしたが今回は4泊6日(可能なら5泊7日行きたいけど・・・厳しいかな)

行く期間ですが、今回はクリスマスイベ初期が第一候補です。それかハロウィン。2019年に行った時ハロウィンだったので多分今回はクリスマスかな?特に私がクリスマスの方が好きなので。12月になると仕事が休み辛いので11月を狙ってます。

あと本当はフード&ワインフェスティバルのシーズンも気になってるのですが、3月くらいなのかな?これまた春休み期間は連休取りづらい・・・。ということもありやはり11月が濃厚です。

 

行くまでに色々なディズニー作品も観ておかなきゃだし。そんなこと色々してたらあっという間に2024年に11月になってそうですよね笑

とりあえずもう母も(私も)年齢が年齢なので健康管理しつつ準備していきますウインクウインク

待ってろ、アナハイム!!