ハングル能力検定試験の結果 | サマーの人生折り返し満喫中??

サマーの人生折り返し満喫中??

後悔したくないから色々楽しみたい!

6月にうけたハン検3級。


成績通知票が届きました。

無事合格でしたキラキラキラキラキラキラ




多分今同じ試験受けても同じ点数取れないと思います泣き笑い泣き笑い泣き笑いリスニングとかほんと聞き取れた単語で推測して解いた問題ばかりだし泣き笑い


まっそれでも合格は合格ですからグッド!グッド!グッド!


とりあえず暫く(今後ずっと??)試験は受けないです。


ただ試験ないとダラダラして余計勉強しないのも確かなのよねキョロキョロキョロキョロ


昨日受講した無料セミナーで、ドラマとか記事でわからない単語調べたりするのは勉強ではなく作業だと言われました無気力無気力無気力無気力衝撃。


確かに単語調べてそれ覚えるわけでもないし勉強とは言えないんですよね驚き驚き驚き


ついつい背伸びしてドラマで勉強びっくりマークびっくりマークとかなるけど、まだ早い絶望絶望

とりあえず中級マスターを優先させねば物申す物申す


英語もやらなきゃだし、最近のダラダラ半端ないので今一度勉強時間の見直しをして頑張りますニコニコニコニコ