犬がもっと幸せになれる30のルール | やんちゃなフレブル梅♪麦の日常

やんちゃなフレブル梅♪麦の日常

2014/11/25生まれフレブルクリームの女の子の梅。2015/5/20生まれタイガーブリンドルの男の子の麦。性格が真逆の梅麦姉弟の日常を2匹のママのよっちゃんが妄想込みで書いてるブログです♪2023/5/5に麦はお空へ。マイペース更新ですがお付き合い頂けたら幸いです♪


梅ちゃん、うっとり中です♪


パパのお膝で~


足をふきふきしてもらってますよ(*^^*)

お散歩から帰ってくると、パパはこうやって顔、手足、体をふきふきします♪


パピーの時からこの拭き方なので、梅ちゃんも麦ちゃんも、パパに安心して体を預けるんです(*^-^)こうやってお腹を出して、体を委ねる、パパとの強い信頼関係が出来てるんでしょうね♪


まめ「ママさんのふきふきは雑だから嫌なのよ~いつもパパが良いのよ~♪」


そんなママは、昨日から…


熱が出てしまいました(T∀T)こりゃ~困ったぞ!!今日はゆっくり休みたいと思います。インフルじゃありませんように…


今日は、素敵な本を紹介させてください(*^^*)



「犬がもっと幸せになれる30のルール」

フレンチブルドッグ2頭とアメリカンピットブルテリアの飼い主のしおさんが本を出されました(*^^*)

しおさんは、ぶる祭の主催や犬の食事に関するコンサルティングやセミナー、そしてカメラマンとしても活躍されてる方です。私が梅ちゃん麦ちゃんのご飯を相談している方でもあります。

愛犬を幸せに出来るのは飼い主である。その子その子で性格も違う。躾の事を、関係性、食と健康、終生飼育について、とてもシンプルでわかりますく書かれています。我が子のことで、悩んでる方、もっと我が子を幸せにしたい!と思っている方、是非読んでみてください(*^-^)

私も、もっともっと梅ちゃん麦ちゃんを幸せに、ストレスなく毎日を楽しく過ごして欲しいと思っているので、とても勉強になりました♪


今日は体調不良のため短めブログでした(^_^;)


Instagram  ume_mugi_mama



ご飯の記録♪
今日の麦ちゃんの朝ごはん♪


馬肉赤身、鹿肉、羊心臓、羊骨ミンチ、羊の羽子板、発酵キャベツ、ブルーベリー、無脂肪ヨーグルト、ミドリイガイ、アマニ油、パセリ、ブロッコリースプラウト