ぎょくろ | 根拠のない自信がある お氣楽さんのブログ

根拠のない自信がある お氣楽さんのブログ

なんだか分からないけど毎日ワクワク楽しい …
リキまずテンポ良く、お氣楽に感じるままのブログです。

 

どもども こんにちは~

漆喰の壁塗りを初挑戦ブログにも楽しい

コメントおおきにでっすキラキラ

 

脚立で踏ん張りながら1時間……

ちょこっと筋肉痛になりました(笑

 

 

さてさて

壁を塗らせてもらった翌々日、ちょろ

っとだけ大阪でプラプラDASH!

 

いつもの仙太郎さん(HPキラキラ

 

奥のが7月限定の玉露おはぎ(HPキラキラ

これ良い~ゲラゲラ

玉露あんオススメです音譜

 

手前は高島屋大阪店限定、十穀おはぎキラキラ

安定の美味しさ、バランス音譜

 

 

以前は

「ぼたもち」だったのが「おはぎ」に

品名が変わり、サイズも小ぶりに。

 

聞くと

丹波大納言小豆の確保が厳しい状況で

規格・品名を変更されたそう……

生産農家さんも大変なんですね

 

私にとっては

小ぶりになって食べ過ぎ予防合格

価格も安くなり ありがたいウシシ

 

 

あ、めずらしく買って帰った食べ物

これだけです。

めちゃ少ないでしょ(笑

 

それではまたまた ごきげんよう

今日もご覧くださり感謝ですキラキラ