うめちゃんの遺骨の石 | キャバリアうめとめちゃめの日常

キャバリアうめとめちゃめの日常

キャバリア犬うめ♀2016年1月16日14歳8ヶ月(永眠)、キャバリア犬とめ♀8歳(2015年11月11日生)、キャバリア犬ちゃめ♀️5歳(2018年12月31生)のおとめでおちゃめな日常の出来事を綴ったブログ

うめちゃんの遺骨100%でできている
『おかえり石』

ブログに書きましたら

ちょこちょこと、動画をあげてほしい、大きさを知りたい等々DMなどで連絡がきました

個別でお返事させていただいているのですが
動画をブログにアップしてほしいという
リクエストが結構あるので

つたない撮り方、お手々ぷるぷるですが
ご興味ある方見てください🙇💕

表下の方に名前
裏は亡くなった年齢、お誕生日、お引越しをした日にち
底には、保証書に記載あるシリアルナンバーです

とっても軽いです
粉骨してからかためます
真っ白のようで真っ白ではありません
うめの体重は8.7kgくらい
亡くなった時は5kgくらいか切っていたかなぁ?
骨が丈夫な子で、歯もお骨も全てしっかり残っていました
使用したお骨は30%くらい
希望で、頭は使わないでほしいと伝え、しっかり残してくれました
遺骨が随分軽く感じました
お高い腕時計を買った時の様な箱に入っていて、保証書と一緒に渡してくださいました
おかえり石を扱っている動物霊園でしたので、お渡しは、霊園の御本尊様に一度おかえり石を置き、お線香をあげてから御本尊様の前で初めて手に取り確認しました

なんかね、涙がでそうになりました
うめちゃんおかえり、よくがんばったね、一緒にお家に帰ろうね、と声をかけました
この動画とは別の場所に、下に敷物をして
このセットでお家の中にいます🍀