狂犬病予防接種完了 | キャバリアうめとめちゃめの日常

キャバリアうめとめちゃめの日常

キャバリア犬うめ♀2016年1月16日14歳8ヶ月(永眠)、キャバリア犬とめ♀8歳(2015年11月11日生)、キャバリア犬ちゃめ♀️5歳(2018年12月31生)のおとめでおちゃめな日常の出来事を綴ったブログ

土曜日は狂犬病予防接種で病院へ病院



病院大嫌いとめちゃんガーン

病院へ着いた途端ぎゃん泣き

ぎゃん泣きをしなくなったかと思えば

鼻息荒く、ほっぺを膨らませたりへこませたり

私にしがみついて離れません

いつも通り、私のカーディガンは
あっちゃこっちゃから毛糸がでろ~~~んと🤣

診察室に入って診察台へ上がっても落ち着かず

口呼吸半端な~~~いタラー

触診+お注射終わった後の無のとめ
とめ/おれ、やりとげました、やってやりました、でも、何かを失った気がするのはなぜ?



ちゃめは、全然平気なのね~

いつも終始落ち着いた様子

獣医師にも看護士にも愛想振り撒く

ちゃ/何?いたって平常心ですが何か?



ちょっと寄り道してから帰宅


晩ごはんの準備をしていると

とめが構ってちゃんをしてきました

はいはい、とめは美人さん等々声をかけていたら

ソファーに座っていたちゃめもやってきて

ちゃめも!ちゃめも!とW構ってちゃんにラブ

はいニコニコ
めーめー姉妹、お注射がんばりました💉
えらかったですおねがい

とめ/はい、がんばりました
ちゃ/言葉より物!かたちで表してほしいんですけど~!ぶつピンクハートぷり~ずチューラブラブ