生きていればどうにかなんとかなる。 | シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター、作詞、作曲、イベント企画。
ライバー。
iTunes Storeなどにてオリジナル曲を配信中。
カラオケジョイサウンドにて配信中。
自叙伝、発売中。
13歳の不登校の子と
6歳の視力障がい、自閉症、身体障がいを持ってる子の子育て中

次女の部活のためのお弁当写真より。


脳性麻痺の次男のことは

よく書かせてもらってますが

今日は中学1年の次女の話を。


次女は次男の面倒をよく見てくれます。


ご飯も食べさせてくれるし

遊んでくれるし

私が仕事の時は

ステージ横や楽屋で

お客様やスタッフさんにも気遣いながら

見ててくれることもあります。


車椅子だし自閉症だし視力障がいも重度なので

子守りプラス介護に近いですが

手伝ってくれます。


なので自然と次女のことは後回しになってしまって 反省することも多いですが

中学生になって強豪の運動部へ何故か入部。


運動は全くの苦手で

体育も嫌いで仕方なかったのに

何が起こったのかは謎。


でも凄く楽しいらしいので

私からしたら

車を出す当番もあれば

部費もユニフォーム代もそこそこするので

痛すぎますが

次女の幸せのために

できる範囲で頑張ろうと思います。


運動部あるある、

謎の集合時間の早さ。


それに合わせてお弁当作り。


テンションあがるうううう笑


たくさんのライブの合間に

どうやってこなすのか‥

まだ謎ですが

ライブを頑張らないと生活できないし

部費も払えない。


ということで

毎回恒例

歌っていればどうにかなる精神で

歌い続けたいと思います。


歌う🟰生きる。


生きていればどうにかなる。

生きていればなんとかなる。

生きていれば幸せもある。


皆様の生きるはなんでしょうか。