こんばんは。



花ちゃん、実は昨日初めて動物病院デビューしました😢



本当ならハム生最後まで病院のお世話にならない事が1番なんですけどね…
花ちゃんも1歳5ヶ月。身体の不調も出てくるお年頃のようです。




花ちゃんは早起きさんなので、夕方5時には回し車をしていつも私の帰りを待っていてくれたんですが、一週間くらい前から回し車に乗らなくなって寝ているようになったんです。
食欲はあるし起こせば部屋んぽに出るので
あれ~?冬だから寒くて起きたくないのかな?と思っていたんです。
でも、よくよく考えてみたらうんちもポロポロ小さいし毛並みも少し悪いような?
お耳もピーンとしていないような?


なんとなく覇気が感じられないような。





そして、これは病院行かなきゃ!と決定的だったのが、体重の減少でした。
花ちゃんは今までのハムちゃんに比べて小さくてMAXで130gだったんです。
それが120gになり、昨日の朝には100gちょっとになっていて…
開院(電話予約できる時間)まで待てない!朝イチで見てもらわなきゃ!と思って予約無しで車をぶっ飛ばして病院へ行きましたショボーン



案の定病院は予約でいっぱいだったんですが、予約の方が来るまで空きがあったので診てくれることに。本当にありがたいです。



すずちゃんも通院していたこの動物病院は先生がとても優しくて親身になって話を聞いてくれるし、とても信頼できるので車で30分以上かかってしまうけどお世話になっています。



そして、花ちゃん。
レントゲンとうんちの検査をしてもらいました。

結果は異常無し…

強いて言うならお腹に空気がポコポコしてるかな?くらいでした。


ホッとしたような、原因が分からずモヤモヤしたような…


なのでとりあえず抗生物質と腸の動きを良くするお薬を出して貰いました。




今朝、うんちを確認したら立派な大きいのがある!
お薬効いたかな!?
頑張れ花ちゃん!





そして、今日仕事終わってカメラを見ると…




花ちゃん回し車に乗ってるぅぅぅ😭😭😭

嬉しいよ~😭💕




帰ったら花ちゃんご飯ちょうだいちょうだいと私の周りをウロウロ😭
お耳もピーン!
うんうん、これが花ちゃんだよラブラブ
元気いっぱいの花ちゃんラブラブ



お薬は2週間分なので、飲ませ終わって異常が無ければ次回は来院しなくても大丈夫との事でしたOK


正直、まだまだ安心は出来ませんが少しでも回復傾向が見られてホッとしました。
後は体重が増えてくれたらいいな。
今の花ちゃんガリガリでちっさくて抱っこする度切ないのです😢




とりあえず現状報告でした。


また変化があれば書きたいと思います。




あ、ちなみにお会計は



初診料、レントゲン、うんちの検査、お薬で¥7535でした!