岐阜県の着物屋ウメショウの2.5代目ブログ

岐阜県の着物屋ウメショウの2.5代目ブログ

長男の ひとし が着物に関係あることないこと きままに書いてます。次男はレンタル&フォトスタジオ 衣舞 をやっています。

ありがとうございますニコニコ


岐阜県の着物屋 株式会社ウメショウの2.5代目 ひとし です(*^。^*)


着物に関係あること、ないこと。日々の出来事を、気ままに書いています。




◆〇△◆〇△◆〇△◆〇△◆〇△◆〇△◆〇△◆〇△◆〇△◆〇


【会社紹介】


公式ホームページ


ウメショウ穂積店 

501-0204 岐阜県瑞穂市馬場春雨町2-24

TEL:058-327-2901


ウメショウ大野店 

501-0521 岐阜県揖斐郡大野町黒野柿の木12-1 平和堂SS内1F

TEL:0585-32-0162


facebook 穂積店 振袖前撮り写真随時配信中!

facebook ひとし


インスタグラム 着物でおでかけ配信中♪


趣味のブラックバス釣りも♪釣り好きの方フォローしてください♪



着物を普段着に♪何でも挑戦だー♪


 

 
おはようございます!
 
みなさま。明けましておめでとうございます。
 
僕も今年の年末年始はおかげさまでゆっくり家族と過ごすことができました。
 
子供の成長はほんとに早すぎるのですが、上の子はこないだまでトーマスのパズルを作ってー。
 
と言ってたのが、大人の手をかりずに一人で完成することができるようになってました。
 
下の子は、異常に気が利くようになりお兄ちゃんの機嫌が悪そうになるとお兄ちゃんの好きなものを
 
近くまでもっていくようになってました。(二歳児にして喧嘩することが意味のないことだと悟ったのか!?(笑))
 
些細なことですが、僕にとっては目が点になるほど驚きました。
 
外の寒さのせいなのか公園にいっても誰もいなかったのですが、公園があって遊ばせられる環境があることに
 
感謝だなー。と今までは感じもしなかったことを感じました。
 
さて、そんなふうで今年も寝かしつけから戻れず紅白を見逃して年を迎えた僕です。
 
昨年は、さまざまな方に本当にお世話になりました。
 
ありがとうございました。感謝です!
 
本年も、どうぞよろしくお願いいたします!
 
毎年、一年のテーマを決めていますが今年は『伝える』にしました。
 
伝わるではなく、伝える。
 
人間十人十色で皆違ってあたりまえ。それが普通なのに、伝えなければ存在していないのとおなじ。
 
最近つくづく感じております。今年は意識してさまざまなことを伝える努力をしていきたいと思います。
 
自分の意思をはっきりと伝えることも大事だし、逆に相手の意思をしっかりと受け取ることも大事です。
 
伝えて伝わる。そんな一年にします!
 
ってどんな一年やねん。って感じですが。。。
 
本年もウメショウは本日より営業開始です。
 
本日よりまた一年間、どうぞよろしくお願いいたします。
 

〇▲◆〇▲◆〇▲◆〇▲◆〇▲◆〇▲◆〇▲◆〇▲◆〇▲◆〇

 

【お問合せ】

 
ウメショウ穂積店  TEL 058-327-2901 定休日 毎週水曜日

                                毎月第二木曜日
 ウメショウ大野店  TEL 0585-32-0162 定休日 第三水曜日
                                 毎月第二木曜日
公式ホームページ

 

友だち追加

 

ウメショウ日和 Umeshou-Biyori ←開設したばかり!フォロワー募集中!

 

ウメショウ公式インスタグラム 振袖前撮り写真随時配信中!

 

ウメショウ スタッフブログ

 
facebook ひとし 
 
インスタグラム 着物すがた配信中♪

 

趣味のブラックバス釣りも♪冬はたまにスキーも♪好きな方フォローしてください♪