さて、体調がどん底になった所で投げてしまってた2階廊下の片付けを再開です。

過去記事を見てみた所、4/20くらいに止めちゃったようです。7ヶ月ぶりですか。とりあえず現状の写真を。

 

 

一度リタイアする寸前の頃はだいぶ片付いてたんですが、やっぱりここは「物を置かない事」を意識しないとすぐに溢れてしまいますね…とりあえず今日は「出来るだけ物量を減らす」方向で開始!

 

しかし正直「洗面所・浴室の磨き掃除より楽でしょ」と舐めてました。やってみたら全然楽じゃない。

暖房はないので普通に寒いですし、雑誌や新聞が出て来る度に3階へ運び、ダンボールを畳む度に1階へ下ろす。運動量…!!w

そんなこんなで15分くらいかな?で、今日のところはおしまい。

 

 

まあ、見た目で大きく減ったのは広げっぱなしだった通販のダンボール箱と、放置してた収納用のダンボール箱の予備だけですが、実はかなりの量の処方薬(と言うかそれが入ってた小袋)を回収しました。

全て個人情報を消して処分しましたが、一気に燃えるゴミのゴミ箱がパンパンw

あと、相変わらず大中小のタフレンが山ほど出て来ますね。まあ、これからもどんどんゴミは出るでしょうし、それを出すゴミ袋として使えるのだからいくら出て来ても良い、むしろ有り難いくらいの感じですが。

 

そうそう、ゴミを出すのに1つ悩んでる事がありまして。

所謂「再生紙」として紙ゴミを出すのが今まではダンボールとカタログ類くらいだったんですが、どうも「紙のゴミは小さくてもまとめて再生紙として出して欲しい」と言う風潮があるらしく。

それを聞いてからは余ってる紙袋にまとめて出してたんですが、そうそう「余ってる紙袋」も出ないんですよね…

だからと言って、わざわざ紙袋を買ってそれに入れて。って言うのも何か違いますしうーん…となっています。

別に環境問題について意識が高いワケでも何でもないですが、それほどの手間でもない事なら協力するのは全然抵抗はないので、良い方法がないかなーと思う次第です。

 

さて、明日は珍しく平日開催の推しの現場、そして土日は別の推しのライブ!(私はオンライン参戦ですが。

とにかく体調をキープする事を最優先に少しずつ進めて行きたいと思います。