土日は推しの現場と電流爆破デスマッチで何もせず…やっぱり土日どっちもプロレスと言うのはキツいし、よりによってどっちも自宅から遠い会場。

推しに関しては1年の1/3くらいは地元が現場な気がするんですが、何故かここ1ヶ月半くらい地元での開催がないのです。集客力が上がって、手狭になってきたかな…

 

で、今日はいつも通り仕事して銭湯へ行った後、浴室掃除。

結局、計3日間漬けっぱなしになったお風呂の蓋ですが、擦ってもイマイチキレイにならず諦める事にしました。

浴槽の水を抜いて浴槽の中を磨いてみると、メラミンスポンジでめちゃくちゃ簡単に汚れが落ちます。心配してた浴槽の底の凸凹もそれほど深くなかったのでスポンジでさっと撫でただけでするっと落ちます。

ただ、溜まってる汚れの量がすごいので撫でる→流すの繰り返しを5回くらいやりました。

 

そして現状、こんな感じです。

 

 

奥の窓の桟も相当汚かったんですが、流して少し磨けば落ちる汚れだけだったので助かりました。ただ、多分網戸自体もかなり汚れてるはずなので、明日網戸用ワイパーで磨こうと思います。

 

あとはここ。

 

 

ドアの内側(浴室側)は磨いたんですが、外側(洗面所側)をすっかり見落としていました(旦那に言われて気づきました。たまには役に立つ!w

こちらも明日仕上げてしまおうかと。ただ、浴室側と違って水を派手にぶっかけられないので少し面倒くさいかな?

 

と言うわけで明日で終わらせられそうですが、明日も推しの現場なのです…久々に地元なんですけど、地元でもキャパが大きい方の会場なので疲れてやれない可能性もあります。

 

今日はこれから修理業者への問い合わせ方法を調べて、メールフォームなり直接メールなりで24時間受付であれば今日のうちにやってしまおうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ