『クラシック』第1259回 お近く遊園地なんだじょ~。 | 独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

いぬのパティシエ、うめがかいたにっきなんだじょ。
ChatGPTっていうのでもかけないらしいんだじょ。へんだからだじょ。ぴょんがいってたんだじょ。
うめはひらがなしかかけないけど、みなさんよんでおくれなんだじょ。みなさんよろしくおねがいしますなんだじょ~。

●どうぶつおうこくのたいちょうのぴょんがかいた

 ごほんなんだじょ~。

 なにがかいてあるかはよくわからないんだじょ。

 うめにきかないでくださーいだじょ~。

 

 

(うめのにっき)

うめさんがんばる~、どうぶつおうこく~♪ だじょ。

 

きょうはだじょ。ゆうえんちにいったんだじょ。

 

おちかくゆうえんちになんだじょ。

たのしかったんだじょ~。おちかくゆうえんちにはだじょ。

おおきなかんらんしゃがあるんだじょ。

 

とってもおおきいんだじょ。

タロウくんぐらいかさ~。もっとだじょ。

 

ブンブンごうぐらいかさ。

もっとだじょ。じゃあだじょ。

とうきょうタワーやスカイツリーってやつと

 

おなじぐらいかもだじょ。なるほど~、だじょ。

 

それはすごいんだじょ。

 

かんらんしゃにのってだじょ。

 

うえからおそとをながめたんだじょ。

 

くるまはだじょ。ちいさいはこになっちゃってたんだじょ。

 

かわりにだじょ。たてものっていうのがだじょ。

 

くるまのおおきさになってたんだじょ。

へんしん~、なんだじょ。すごいんだじょ~。

かんらんしゃにのるとだじょ。ものがへんしんしちゃうんだじょ。

ふしぎなんだじょ。

かんらんしゃにはだじょ。

 

へんしんきのうっていうのがついてるんだじょ。

なっとくだじょ~。

おちかくゆうえんちにはだじょ。

 

うめのだいすきなアニメののりものもあるんだじょ。

 

グルングルンまわるんだじょ。たのしいんだじょ~。

とってもだじょ。すげぇ、すげぇ、だじょ。

アニメのきょくもながれてるんだじょ。いいじょ~、だじょ。

それからだじょ。なんとだじょ。おちかくゆうえんちにはだじょ。

SLもはしってたんだじょ。ポッポー! だじょ。

 

うめはだじょ。SLに10かいのったんだじょ。たれさんとだじょ。

 

みんなは1かいしかのらなかったんだじょ。

 

ダメだな~、みんなだじょ。1かいだけとはだじょ。

うめみたいにだじょ。10かいはのらないとだじょ。

 

さいていでもだじょ。

SLのよさっていうのがわからないんだじょ。

うめはだじょ。SLのあじがわかるいぬだからだじょ。

ちゃんと10かいのったんだじょ。

 

ノルマをはたすってやつなんだじょ。

オッケー、だじょ。

おちかくゆうえんち、たのしかったんだじょ~。とってもだじょ。

またいくことにするんだじょ。

 

おちかくだからだじょ。いつでもいけるんだじょ。

いいじょ~、だじょ。


きょうおもったこと:
おちかくゆうえんちはたのしいんだじょ~。

かんらんしゃにSLなんだじょ~。

いいじょ~、だじょ。

おちかくゆうえんち、おすすめだじょ。
みなさんもだじょ。いってくださいなんだじょ。

ぜひになんだじょ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★電子書籍「そりゃあ赤ずきんだって変わるさ」

 ぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしいんだじょ~。

うめはかんじがよめないから、このごほんはよめないんだじょ~。

パラレルワールドっていうやつらしいんだじょ。

なんのことかさ~?

 

★電子書籍「ふ常識ワンダーランド」

 これもぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしい

んだじょ~。

すうがくっていうのにかんけいあるみたいなんだじょ。

うめはかんじがよめないから、このごほんもよめないんだじょ~。ぴょん、うめがよめるようにひらがなでかかないとダメなん

だじょ。あっ、カタカナでもいいんだじょ~。

 

★電子書籍「戯曲・時の流れのように」

むずかしいんだじょ~。なにがなにやらだじょ~。